アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアに来て3か月の久保が通っているコスパ最強レストラン3選


Hatena

Instagram

こんにちは(゜∀ ゜*)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ししくら先輩(左)と久保(右)

先輩が完全に不審者みたいですが、正常な人です。(きっと)

今回はカンボジアのシェムリアップに来て3か月と少し経った久保が、リアルによく行くローカルのレストランをご紹介します。
久保の食事を選ぶ基準はいたってシンプルです。

安くて美味しい!

これに尽きますね。
カンボジアは思ってたより物価が高く、がっつり節約しないと生きていけないのでやっぱり値段重視になってしまいます。

それではさっそくご紹介。

1. POT&PAN

偶然見つけたこちらのレストランは4月に初めて行った時は、まだオープンしたばかりで人も少なかったのですが、今では完全に人気店になっています。

伝統的なクメール料理からピザやハンバーガーまでそろっているお店で、値段はほとんど2~4ドル。

かなり人気なのでもしかしたら近々値上げになるかもしれません。。

2. TRY ME RESTAURANT

こちらのお店はオフィスからの帰り道にあるので、ちょくちょく利用しています。
カンボジアのの家庭料理をメインに提供しているお店で、久保は空心菜炒めをよく頼みます。

こちらもそのコスパの良さから徐々に人気が高まっているお店で、時間帯によってはかなり混んでいることもあります。

3. BUTA SAN

こちらはランチによく利用するお店です。
パブストリート近くのオフィスから歩いて3分の場所にあります。

なにがすごいってこのBUTA SAN、メニューは少ないですが3ドルで日本料理を食べれるんです。
カンボジアで日本料理を食べようと思うと少し高くなってしまうので、かなりありがたいです。

まとめ

少しでも安く美味しいものを食べたいという方におすすめの3店でした。
久保との遭遇確立も高いです。もし見かけたら気軽にお声かけください。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク