アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

当ブログの人気記事ベスト5(ファイブ)を紹介!カンボジア滞在はこれを見れば怖くない!


Hatena

Instagram

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

f:id:TNKANGKOR:20160314224348p:plain

 スオスダイ!(=「テメーは俺を怒らせた」※嘘です。)

 

 

冷房が直撃する位置で寝ているために、毎朝氷河期を過ごしているヤナギーです。

さて、今回は2013年から始めたこのブログの人気記事ベスト5を紹介したいと思います。(2016年3月14日更新)

 

真面目な記事から、フザケた記事まで皆様に読まれ続けて280記事

 

今日は、その中でも選りすぐりの5つ記事を紹介しちゃいます!

 

第1位:ベトナム再入国および空港でのアライバルビザに関して

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

最も読まれているのがベトナム再入国に関する記事です。

2015年1月から、ベトナム再入国に関するルールが変わり、以前よりも旅行がしづらくなりました。詳細は省きますが、簡単に言うと「ベトナム→カンボジア→ベトナム」といったように、ベトナムへ2回入国する必要があるような旅行を予定している場合は、ベトナムVISA(査証)が必要になります。また、VISAをご取得される際もできればマルチプル(期間内であれば何度でも入国・出国が可能な)VISAをご取得されることをオススメいたします。

 

第2位:「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動

tnkjapanangkor.hatenablog.com

2番めに人気なのが、こちらのベトナム・ホーチミンからカンボジア・シェムリアップまでの陸路バス移動レポート記事です。2015年4月に開通した「つばさ橋」は約10年の長い歳月をかけて日本のODAによって架けられた、とても重要な橋です。橋が架けられたことにより、その川の地域の人々の生活が変わったことはいうまでもなく、ベトナムとカンボジア間双方の陸路移動がまた1つ便利になった瞬間です。こちらの記事で紹介しているバスは、弊社のホーチミン支店で手配が可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

弊社ホーチミン支店の連絡先はコチラ↓

Mail:info@tnkjapan.com

LINE ID: tabiplahcmc209
Instagram: @tabipla_tnk_travel

 

第3位:カンボジア・シェムリアップでのTHE朝食定番まとめ!

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 第3位にはこちらの朝食まとめ記事がランクインしました。地続きの国って、どうしても侵略したりされたりの歴史がほとんどなので、その周辺諸国と料理の文化が似てくるんですよね。なので、カンボジアらしい料理ってのは、ほとんどなかったりするんですけど、東南アジアは全体的にアッサリ目の朝食が多種多様にあるので、重宝します。

 

第4位:【渡航者必読】カンボジアビザの全て!!

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

入国に必要なカンボジアビザ大全が第4位です。カンボジアは観光でもビザが必要な国です。詳細は是非、リンク先からお確かめくださいませ!

 

 

第5位:カンボジア滞在で知っておくべき・準備するべき10箇条 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

第5位はカンボジア滞在で知っておくべき・準備するべき10箇条ですね。Part1・2とわけてお送りしているコチラの記事はカンボジアにいらっしゃる前に是非一度ご覧頂ければ幸いです!

 

↓ ベスト5にはなれなかったけど、人気の記事集はコチラ! 

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

f:id:TNKANGKOR:20160314224348p:plain

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

travel.blogmura.com

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!