カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと


カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

カンボジア・シェムリアップでのTHE・朝食定番まとめ!!これを知っとけば滞在が3倍捗る!

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。

みなさんはしっかり朝ご飯は食べていますか?

朝ご飯をぬくと脳に影響が出て、集中力がかけることが科学的に言われてますよね。


そこで今日はシェムリアップに住むカンボジア人は何を食べているのかをご紹介します。


僕が出勤して、朝ご飯を買いに行くと必ずある屋台が二つあります。

それが一つはボッボーと呼ばれる
「日本版お粥」です。

f:id:TNKANGKOR:20150114215122j:plain

こちらが屋台で1ドルで購入したボッボーです。

味は日本のおかゆに比べしっかり味がついており、食べやすかったてす。

バイクで家に持ち帰る人のために発泡スチロールの器に直接ボッボーを入れるのではなくビニール袋にいれ、くちを縛ってくれます。
そのため、こぼすことなく食べれました。


もう一つはこちら

f:id:TNKANGKOR:20150114214939j:plain

これはノンパン・パッテーでフランスパンのサンドイッチです。

僕はこちらの方が断然オススメです!!

フランスパンにバターをぬり、その中にポーク、きゅうり、細切り大根、ニンジン、スパイシーで

なんと

2000リエール!!!


ちなみに1ドル=4000リエールです。


ボリューミーでこの値段が気に入り毎朝食べています。

しかもバターを多めに塗ってもらているため、朝買いに行けば、僕しようの物をお兄ちゃんが作ってくれます!

この常連感がたまらないですね笑


ぜひ一度屋台での朝ごはんも楽しんで見たらどうでしょうか?
 
↓こちらの記事もオススメです! 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

travel.blogmura.com

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!