アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジア・シェムリアップでのTHE・朝食定番まとめ!!これを知っとけば滞在が3倍捗る!


Hatena

Instagram

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。

みなさんはしっかり朝ご飯は食べていますか?

朝ご飯をぬくと脳に影響が出て、集中力がかけることが科学的に言われてますよね。


そこで今日はシェムリアップに住むカンボジア人は何を食べているのかをご紹介します。


僕が出勤して、朝ご飯を買いに行くといつもある屋台が3つあります。
その一つはボッボーと呼ばれる
「カンボジア版お粥」です。

f:id:TNKANGKOR:20150114215122j:plain

こちらが屋台で1ドルで購入したボッボーです。

味は日本のおかゆに比べしっかり味がついており、食べやすかったてす。

バイクで家に持ち帰る人のために発泡スチロールの器に直接ボッボーを入れるのではなくビニール袋にいれ、くちを縛ってくれます。
そのため、こぼすことなく食べれました。

もう一つはこちら

f:id:TNKANGKOR:20150114214939j:plain

これはノンパン・パッテーでフランスパンのサンドイッチです。

僕はこちらの方が断然オススメです!!

フランスパンにバターをぬり、その中にポーク、きゅうり、細切り大根、ニンジン、スパイシーで美味ぃ。

お値段なんと
2000リエール!!!
ちなみに1ドル=4000リエールなので、50円くらい。

ボリューミーでこの値段が気に入り毎朝食べています。
しかもバターを多めに塗ってもらているため、朝買いに行けば、僕しようの物をお兄ちゃんが作ってくれます!
この常連感がたまらないですね笑
 
そしてカンボジア人がよく食べている朝食がこちら。

クイティウと呼ばれる、米の麺のスープです。
するっと食べれるので朝食に丁度いいです。

屋台には必ずと言っていいほどあり、多くの現地民が購入しています。
お値段は1杯1ドルくらいです。




ぜひ一度屋台での朝ごはんも楽しんで見たらどうでしょうか?
 
↓こちらの記事もオススメです! 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor