アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップに来たら絶対に買うべき!Candy Angkor(キャンディアンコール)!ホワイトデーにもオススメ!


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!!

 

縁日で出てくる水飴が大好きなヤナギーです。大人になった今でも大好きです。
いっその事、シェムリアップで始めたら流行らないかしら。 

 

今回紹介するのは、シェムリアップで可愛らしいオリジナルあめを作っている「Candy Angkor(キャンディアンコール)」さんです。

 

ちなみに、2017年7月に更新した新記事はコチラ↓

 

f:id:TNKANGKOR:20160228150814j:plain

 

f:id:TNKANGKOR:20160228142714j:plain

場所は、シェムリアップ市内中心部から、アンコールワットに向かう道路の途中にございます。日本人ご旅行者にも人気のTara Angkor Hotel(タラアンコール)の隣です。

CandyAngkor キャンディアンコール カンボジア初の日本人飴細工師がプロデュースするキャンディショップ

f:id:TNKANGKOR:20160228152014j:plain

アンコールワットの模様が入った飴から、フルーツや動物など様々な可愛らしいデザインが特徴的です。

f:id:TNKANGKOR:20160228150954j:plain

あめ細工職人のやよいさんです。元々日本で、あめ細工師として働かれており、現在はカンボジア人あめ細工職人の技術指導をされています。とても気さくな方でした♪

(このブログの読者ということを聞いて、少し緊張したのは内緒です。)

 

やよいさんのブログ↓

な、なんと!3月3日にNHKで放送される「世界に花咲け!なでしこたち」というドキュメンタリー番組に、ヤヨイさんがご出演されます!

皆様、ぜひご覧くださいませ♪

 
世界の アンジーもプライベートで訪れたみたいです!!!!

先日アンジェリーナジョリーさんと息子さんがお買い物にきてくれましたよ!びっくりしました。どうも!カンボジア、キャンディーアンコールのYAYOIです☆3月3日21時25分~NHK BS1世界で花さけなでしこたち放送予定です。私や職人達の今!を見て頂けたらなーと思います。よろしくお願い致します!http://www.nhk.or.jp/asia-nadeshiko/

Posted by キャンディーアンコール Candy Angkor on 2016年2月27日

 

1日3~4回ほど店内で行われてる、飴作りの様子は大人から子供まで皆が楽しめます。

動画でちょっとだけ紹介。

 

あめ作成には小1時間ほどかかりますが、生見学は迫力が違うので、ぜひ足を運んでご覧くださいませ!

f:id:TNKANGKOR:20160228150702j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160228150707j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160228150711j:plain

 あめ以外のお土産物も購入できます。

 

オリジナルあめが作りたい人用に、オーダメイドも受け付けております。

デザインにもよりますが、10グラムの復路×50個で100US$~となっております。

f:id:TNKANGKOR:20160228151234j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160228151242j:plain

また、取材のお礼として、2月に新発売されたばかりの「塩レモン味」をいただきました!

ありがとうございます!

f:id:TNKANGKOR:20160228183755j:plain

ハニカミ柄とスマイル柄がとっても可愛いですね!

塩レモンっていいですよね!
しょっぱさと酸っぱさが、体に蓄積した疲労を取り除いてくれる感じです! 

文面では伝わりづらいので、イメージで紹介!
つまり・・・

f:id:TNKANGKOR:20160301124054p:plain

コレが。

f:id:TNKANGKOR:20160301124138p:plain

 

パクっとして。

f:id:TNKANGKOR:20160301124209p:plain

こう。

 

そして、 

 

f:id:TNKANGKOR:20160301124318p:plain

コレが。

f:id:TNKANGKOR:20160301124341p:plain

 パクっとして。

 

f:id:TNKANGKOR:20160301124401p:plain

こう。

(※画像はイメージです。実際の効果には個人差が有ります。)

きっと気のせいではなくて、クエン酸が入っているためだと思います。

クエン酸の効能↓

 

3月14日はホワイトデーですので、ぜひ男性はおかえしとして、お買い求めを!

弊社のツアー中立ち寄りたい場合には、お気軽にガイドにお伝え下さいませ♪

 

必見、よりディープなカンボジア情報はこちらから。
カンボジア情報ランキング  

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

おすすめのお土産物屋集はコチラ↓