アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

TNKトラベルシェムリアップ支店スタッフ紹介 ~久保編~


Hatena

Instagram

こんにちは('◇')ゞ

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

カンボジアの久保

先輩とカフェで仕事中~。

 

さて今日はスタッフ紹介ということで、恥ずかしながら自己紹介をテキトーにつらつらと書いていきます。

 

生い立ち

厳島神社と久保

久保の地元は広島県広島市です。(写真の厳島神社は廿日市市)

広島ではずっとサッカー小僧でした。

順風満帆というか、特に大きな事件などもなく学生時代は青春を謳歌していました。

 

そして大学から東京に出て、半ニート的生活をしてました。

ニー活と並行して色んな経験をした5年間でした。(一年休学)

無限に続けばいいと思ったモラトリアムも終わり、2017年4月よりカンボジアに来て働いています。

 

カンボジアに来た経緯

アンコールワット写真スポット

まぁこれは皆さん気になると思います。

なんでカンボジアやねん、と。

 

話せば長くなるので簡潔に説明しますと、

 

大学卒業したらどーしよーかなー

→叶うならニートしてたいけどお金ないしなぁ

→仕方ない、働くか…

→どーせなら楽しいことしたいなぁ

→海外で働けたら楽しいだろうなぁ

→今に至る('ω')

 

ざっくり言うとこんな感じです。笑

その結果、今とても楽しく働けているので満足です。

 

特にカンボジアに来たかったという訳ではないです。

というか働き始めるまで来たことなかったです。笑

でも来てみると本当にいいところで、びっくりしています。

 

趣味

カンボジアの久保
(ベルギー、ブリュッセルのアトミウム)

久保は趣味という趣味はないですが、広く浅く色んなことが好きです。

そんな中でも趣味と呼んでいいかなと思えることが2つあります。

カンボジアの久保
(徳島県、奥祖谷のかずら橋・野猿)

その一つが旅です。

日本国内外、これまで色んなところを訪れました。

特に予定も決めずふらふらするタイプの旅が好きです。

カンボジアでも色々旅したいなぁ。

カンボジア テーブルサッカー

そしてもう一つがテーブルサッカーと呼ばれるゲームです。

アメリカに行った時に完全にハマって、東京でも飯田橋にあるテーブルサッカーカフェSHINESというお店に連日通っていました。

何が悲しいってシェムリアップに来てちゃんとした台を見ていないことです。。

ボロボロの台なら発見したので、もし好きな方がいたら旅行ついでに久保と遊んでください。笑

 

好きな食べ物

久保はもっぱら甘党です。

辛いものは食べれません。カラムーチョが限界です。

カンボジアの久保

ケーキだとティラミスが好きで、自分でも作ります。

和菓子も大好きで、黒ゴマ系のスイーツを見るとテンションが上がります。

 

カンボジアにもたくさんスイーツがあって糖分不足にはならなそうです。

カンボジアに来てまだ2か月も経ってないですが、個人的に一番美味しかったスイーツはこちら。

カンボジアの久保

スプーンズというNGOが運営するレストランのバナナケーキです。

とても幸せな気分になります。

詳しくはこちらの記事から

まとめ

こんな感じの人間がTNKトラベルシェムリアップ支店では働いています。

街中で日本の方に市内MAPを配っていたりすると、完全に怪しい人と思われて避けられることが多いのですが、怪しいものではございません!笑

 

また、弊社では日本人スタッフが案内する市内ツアーを催行しております。

日程次第ですが、久保がご案内することもございます。

詳しくは以下URLからお問い合わせください。

https://goo.gl/forms/FCjSmwiSsJGWB3qm1

 

今後とも当ブログ、そしてTNKトラベルをよろしくお願いします。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【食べレポ】充実のスイーツが嬉しいカンボジアのベーカリーカフェ

 

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク