アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの市内中心部にある寺院が想像より巨大だった


Hatena

Instagram

こんにちは ( ・ _ ・)」

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

念願のマイカーを購入しました。

電気自動車なので環境にも優しいです。

くだらない冗談はさておき、今回はシェムリアップの中心部にある寺院に行ってきたので、ご紹介します。

パブストリートという繁華街の通りからも屋根がちょろっと見えるこちらの寺院。

「ワット・プリア・プロム・ラス」という寺院です。

カンボジアの寺院はいちいち名前が長いです。

入口は2か所あり、こちらは川沿いの方の入口です。

こちらがオールドマーケットに近い入口です。

オールドマーケット、パブストリートからはこっちの入口の方が行きやすいです。

川側の入り口から入るとこんな光景。

敷地がめちゃくちゃ広いです。

東京ドーム1個分は優にあります。(知らんけど)

1915年に建てられた寺院なのですが、全体的にとても綺麗です。

立派なパゴダがたくさん並んでいます。

いったい何のためにこんなにたくさん建てられたのでしょうか。

さっぱりわかりませんね。

敷地内には10近くの建物があり、僧たちが住んでいる建物や、学校のような建物では授業を行っている姿も伺えました。

なんかすごいインパクト強いモニュメント的なやつ。

この世の縮図的な感じですかね?

まぁ、知らんけど。

カラフルで可愛らしかった。

お墓、ですかね・・・

にゃーーーーーーーーー!

お猫様がたくさんおられました。

可愛かったけど、すごく痩せこけてて心配になりました。。

ちゃんと食べるんだぞ。

椅子に足がーーーーーー。

異様な可愛さを感じるのは久保だけでしょうか。

本堂的なやつ、わかんないけど真ん中にあったからきっと本堂。

こちらが外からも見えた背の高い建物ですね。

めっちゃ立派。屋根かっこいい。

その横にはなんか欄干みたいなやつが。

ほんとに何がなんだかわかんねえぜ( ゚Д゚)

そーいえば、最初に乗ってた車はここに置いてあったやつです。

勝手に乗ったわけじゃないよ!!

 

そんなこんなで一人で行ってもなんのこっちゃなワット・プリア・プロム・ラス。

まぁ楽しいは楽しいけど。

是非ガイドさんなど現地の方と行きましょう。

 

《詳細》

名前:Wat Preah Prom Rath(ワット・プリア・プロム・ラス)

入場料:無料

入場可能時間:4:00~21:30

ロケーション:Old Market Area, Siem Reap

https://goo.gl/maps/Hc8ubfG4T322

 

市内散策のついでにふらふらと立ち寄るのもオススメです。

以上、シェムリアップより久保でした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩

 

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク