アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

TNKトラベルシェムリアップ支店スタッフ紹介 ~宍倉編~


Hatena

Instagram

おはこんばんにちは('◇')ゞ

TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです!

 
先日、久保くんが自己紹介記事を作成していたので私ししくらも自己紹介記事を執筆します。

日常生活を送りながらブログのネタを見つけるのって難しいんですよねー。

ではぼちぼち始めます。

 

生い立ち

(カンボジア、バッタンバンのソムロームクローン寺院)
オー=ド=セーヌ県セーブル生まれ千葉県千葉市育ち。
生後3,4ヶ月から高校卒業するまでは大体千葉市内に住んでました。 

そして大学1年から3年は新聞奨学生として浦安市の新聞販売店に住み込みで毎朝2時起床。毎日新聞、産経新聞、千葉日報などを配る休みない日々でした。

新聞配達と学業だけで学生生活が終わるのが嫌で満3年をもって新聞奨学生終了。
しかし学費の工面出来ない為、休学。三重県鈴鹿市で約1年間HONDA 期間従業員(所謂期間工)に従事。
この時は主にNシリーズやフリードなどのエンジン部品、シリンダーヘッドのアルミ鋳造工程にいました。


ホンダ退職後、復学。残り1年半掛けて大学卒業。

勤労に明け暮れた学生生活も終わり、2015年11月よりカンボジアに来て働いています。

 

カンボジアに来た経緯

なんでカンボジアやねん。

これ久保くんと同様によく聞かれます。
 

話せば長くなるので簡潔に説明しますと、

愛車Ninja250Rが盗まれた(´;ω;`)
→盗難車って海外に転売されてんじゃね?
→東南アジアに行ったら盗まれたバイク見つかるかも!
→TNKトラベル入社
→カンボジア配属
→今に至る('ω')


ごめんなさい。
半分嘘です。。。

元々首都圏では働きたくない。出来たら海外が良いな。
と思っていたところに復学前の初海外一人旅でホーチミン、ホイアンとお世話になったTNKトラベルの求人を発見。
説明会で社長の話が面白く、某財団法人さんの内定を辞退し入社。って形です。

カンボジアに配属されたのは偶々ですが、結果的にいい巡り合わせだったと思っています。
ただ一つの心残りは盗まれたバイクが未だに見つかっていない事ですorz

趣味

(兵庫県、赤石海峡大橋)

これまた久保くんと同様に趣味という趣味はなく、広く浅くがモットーです。

そんな中でも一応趣味と呼んでいいかなと思えることは以下の2つ。


(愛媛県・高知県、四国カルスト)

一つは旅。
学生時代は諸事情でほぼ旅行という旅行は出来ませんでしたが
小学生の頃から逃避行として歩きや自転車で千葉市内や県内を走り回り、中学2年生の頃にはママチャリで新潟県見附市まで行きました。
トラックの運ちゃんにご飯を奢ってもらった事、中越地震で道路が寸断された小千谷など。今でも深く思い出に残る逃避行です。

きちんとした旅を始めるのはホンダ期間工時代以降ですね。

旅の楽しみ方は人それぞれだと思いますが、
僕は移動そのものを楽しむことが多く、観光名所に行かなかったり、名物料理を食べなかったなんてことも多くあります。
逆に地図(グーグル)を見ながらWikipediaを見ていたら1日が終わっていたなんてこともあったりします。

(オーストラリア、リズモアのサザンクロス大学)
そして二つ目が戦略ゲームです。
全然強くは無いのですが、小学1年生から高校生までよく将棋を指していました。
ずぶの素人ですが囲碁やチェスも指します。

またボードゲームとは違いますが、FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争魔界戦記ディスガイアなどの戦略シミュレーション系のテレビゲームも好きです。
 

好きな食べ物

食べることが好きでゲテモノ以外は基本的になんでも食べますが、
お金と時間がない状況だと菓子パンを食べていることが多いです。

新聞奨学生時代には甘いものが食費の7割くらいまで行き、菓子パン主食にチョコレートお菓子やプリンなどをおかずにする食生活でした。

シェムリアップだとボスコベーカリースクールが作る日本式菓子パンがお手軽に手に入るのが良いです(^^)

https://www.instagram.com/p/BED6s7mrcs6/

私の1日はボスコとはじめる♪Bosco Bakery School(BBS)は日本の製パン技術を指導しカンボジア人の自立支援を行なっています。是非、美味しいパンを召し上がってみてください(^^) #メロンパン #カンボジア #自立支援 #パン #シェムリアップ #旅ぷらカンボジア #BoscoBakerySchool

 

まとめ

というわけで、こんな感じの人間がTNKトラベルシェムリアップ支店のオフィスで接客やパブストリート、オールドマーケット周辺でフリーマップを配らせていただいております。

カンボジア旅行でお困りの際には是非ご連絡・ご来店下さいませ!

あと↓僕のバイクに心当たりのある方はお近くの交番・警察署へご連絡下さい(切実)

 

閑話休題。
弊社では日本人スタッフが案内する市内ツアーを催行しております。

日程次第ですが、ししくらがご案内することもございます。

詳しくは以下URLからお問い合わせください。

https://goo.gl/forms/FCjSmwiSsJGWB3qm1

 

今後とも当ブログ、そしてTNKトラベルをよろしくお願いします。

以上、カンボジアのシェムリアップよりししくらがお送り致しました('◇')ゞ


では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【食べレポ】充実のスイーツが嬉しいカンボジアのベーカリーカフェ

 

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク