アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの人気スパに行ったら気まずい思いをしてしまった話。


Hatena

Instagram

こんにちは('w')
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保@プノンクーレン
7月に行ったプノンクーレンの写真です。
カンボジアは遺跡だけじゃなくこんなスポットもあるんですよー。
詳しくは下の記事をご覧あれ。↓

さてさて、今回の本題はシェムリアップで人気のスパの紹介です。
せっかく女性スタッフのおなみさんが来たということで、色んなスパを開拓していきますよ。


LEMON GRASS GARDEN SPA
はい、今回ご紹介するのはレモングラスガーデンスパという若干長めの名前のスパです。日本語のガイドブックにも載っている安くて人気のスパです。


スパのエントランス
こちらのレモングラスガーデンスパはシェムリアップに2店舗を構えており、今回は2号店の方に行ってきました。細かい場所は記事下部をチェック。

行ったのが夜だったので、写真は暗めですが店構えの素敵な感じが伝わるかと思います。


スパの店内
ロビーはこんな感じ。可愛らしくていい感じです。アロマの香りがふわっと香ってきて心地よい空間でした。

事前に予約していたのでスムーズに受付できました。ウォークインも受け付けているとのことですが、できれば予約しておくのが待たされないし無難かなと思います。
ちなみに今回受けたのは90分のアロママッサージです。


スパの受付
日本語は対応していないので、英語でのやりとりとなります。
メニューも英語ですが、簡単な英語なのでなんとなくでわかると思います。

不安な方はTNKトラベルで予約代行も行っているので、お気軽にお問い合わせください。⇒TNKトラベルカンボジアお問い合わせ


ウェルカムティー
受付を済ませるとお茶が出てきました。おそらく何かしらのハーブティーですが、よくわかりません。味は薄めでした。


フットマッサージルーム
3分しないくらいで準備が整い、こちらの部屋に通されてまずは足をきれいにしてもらいます。これはどこのスパに行っても同様ですね。


嬉し気なおなみさん
ぬるま湯と塩で足を洗ってくれるのですが、これがまぁくすぐったい。
2分くらいのもんですが、笑いをこらえるのに必死でした。足弱い人は要注意です。


マッサージルーム(闇)
足をきれいにしたら通されたのがこちらのマッサージルーム。
めっちゃ暗いですね。暗すぎてよく分からなかったので


マッサージルーム(光)
電気をつけるとこんな感じです。
部屋に通されたのは良かったのですが、ここで一つ問題が発生。


あみあみパンツ
これに履き替えてください。とのこと。オイルとかが付いても大丈夫な、めっちゃ薄いあみあみした感じのパンツです。これはまぁスパに行くとよくある話です。

何が問題かって、久保とおなみさんが同じ部屋ってことですね。
おそらくカップルと思われたのか、自然に同じ部屋で受ける流れに。

おなみさんにはお手洗いで着替えてもらって、もちろんタオルで体を隠してもらいましたが、、気まずかったわーーーー。

肝心のマッサージは90分たっぷり全身をほぐしてもらって、とても気持ち良かったです。個人的には星4つくらいです。ただ、オイルマッサージなので施術後に若干ぬるぬるした感じが残るのが、ちょっと残念でした。終わった後に濡れタオルとかもらいたかった。。


施術後にもハーブティー
そんなこんなであっという間に90分が過ぎ、終わった後もお茶がでてきました。ぱっとみドリンクバーのオニオンスープみたいでした。

そして気になる料金ですが、90分のアロママッサージで26ドルでした。ちなみに60分だと19ドル。
施設や施術のクオリティを考えるとかなり安い方だと思います。

《店舗情報》

名前:レモングラスガーデンスパ (Lemon Grass Garden Spa)
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
ロケーション1: 105B Sivatha St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/TaePuXdWTzz 
ロケーション2: 202 Sivatha St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/Rc7aiBmG4ET2

カップルでない男女で行くときは別々の部屋にしてもらいましょう。(重要)
その辺の細かい注文も含めて、TNKトラベルで予約代行を承っておりますので、下記連絡先からお気軽にお問い合わせくださいませ。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた
人生初スパ!シェムリアップのスパレポート「Khmer Relief」
【大自然】カンボジアで自然を満喫するならプノンクーレンが超おすすめ 
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク