カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

人生初スパ!シェムリアップのスパレポート「Khmer Relief」

こんにちはっ!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

カンボジアに来てからというもの、久保の頭髪からキューティクルが死滅していっているのを感じてならないこの頃です。

シェムリアップの久保

今日は宍倉先輩がお休みなのです。。

ひ、ひとりでできるもん(´・ω・`)

 

さて今日はスパレポート!

先日久保は人生初のスパというものに行って参りました。

 

シェムリアップには観光客向けのスパが多く、需要も高いので、お客様にオススメできるよう色々行ってみよう!というのが建前で、

本音はただ疲れ溜まりまくりの肩こりまくりで辛かったので。

 

こちらが今回行ってきた「Khmer Relief」です。

何故ここを選んだかというと、オフィスのすぐ近くだからです!

Khmer Reliefはシェムリアップ市内に2店舗あり、そのうちの1店舗がオフィス徒歩1分。

f:id:TNKANGKOR:20170417112926p:plain
http://www.khmerreliefspa.com/home.htmlより)

青いSマークがKhmer Reliefです。

はい、雑な感じでTNKって矢印してあるのが弊社オフィスですね。

 

店内はこんな感じです。

クメールリリーフ

落ち着いた雰囲気で素敵な感じです。

受付にてメニューを見せてもらい、「KHMER HERBAL COMPRESS」というハーブっぽい感じの60分コースにしました。

マッサージで使うオイルも4種類から匂いを確かめて選ぶことができ、筋肉の疲れに良いとのことで久保はジンジャーを選択。

 

メニューを選んだら、準備するからちょっと待ってねと言われお茶とお手拭きがでてきます。

気の利くサービスですね。

クメールリリーフ

初めてのスパでけっこうドキドキしてましたが、徐々に落ち着いてきました。

クメールリリーフ

待ってる間にこちらのサンダルも出てきたので履き替えます。

30㎝くらいありました。

 

5分ほど待っていると、準備できたよーと呼ばれ、やたら急な階段を上がっていきます。

急な階段のせいなのか、緊張のせいなのか、心拍数が上がっているのを感じました。

クメールリリーフ

暗かったので画質落ちてますがお気になさらず。急でした。

この時は受付のお姉さんではなく、エステティシャン?のお姉さんが部屋まで案内してくれます。

すっごいいい人なのは伝わってくるのですが、英語がいまいち通じず少し不安を感じました。

 

急な階段を4階まで上がり、着いたのがこちらのお部屋。

クメールリリーフ

シンプルですが良い雰囲気のお部屋でした。

部屋に着いたら、お姉さんが「服脱いでてー」と言い残し、いったん退室。

 

 

えっ?どこまで脱げば・・・( ゚Д゚)

久保は悩みました。なにせ初スパなもので。。

 

 

冷静に考えろ、上とズボンはまぁ脱ぐ、当然だ。

しかしパンツは脱ぐのか否か。タオルがこれ見よがしに置いてあるから隠そうと思えば隠すことはできる。

だがもしそのタオルの主導権を握られたらモロだぞ。。

いや、というか普通は施術時用の下着とかって準備されるものじゃないのか。。

 

 

などと思考を巡らせた結果パンツ一丁でいきました。笑

これが正解だったのかは未だに謎です。

 

 

施術中の写真は一切撮っていないので、がんばって文字でお伝えします!

まずは安定のうつ伏せスタート。

ジンジャーオイルで腰から背中にかけてをマッサージしていきます。

その時にはいていたパンツを若干ずらされたので、もしかしたら脱いでおくべきっだたのか…などと思いながら気持ちのいいマッサージに体を委ねます。

 

 

しかしこのマッサージ、非常に気持ちいい。

オイルマッサージを受けるのも初めてで、その気持ちよさにびっくりしました。

なんか手がいっぱいあるみたいなマッサージで楽しかったです。

 

 

その他にも首、手足なども20分ほどかけてマッサージし、ついにハーブ的な要素が入ってきます。

久保はそのハーブをどう使うのかイマイチ分かってなかったので、完全に油断していました。

 

 

マッサージに使っていたオイルが急に温かくなり、「あら気持ちいい♪」なんて思っていると、ハーブは突然にやってきました。

 

 

 

あっっつぅ!!!

 

 

なぞの熱い物体をいきなり当てられた久保はビクッとなってしまい、お姉さんにめっちゃ謝られました。笑

あとからその物体がハーバルボールいうものだと知りました。

f:id:TNKANGKOR:20050503161911j:plain
(ピンタレストより)

こんな感じの袋の中にハーブが詰まっているそうです。

それをあっためてハーブの成分を抽出しつつ、肌も温めることで血行促進効果があるそうです。

しかし熱かった。一瞬ほんとに火傷するかと思いました。

 

 

そして久保は今回のスパ初体験で大きな気づきがありました。

それは足裏をマッサージされているときに気づいたのですが、久保は右足よりも左足の方がくすぐったいということです!

右足をマッサージされている時はなんともなかったのに、左足になるとくすぐったくて笑うのを必死で我慢してました。

 

 

施術の最後には軽いヘッドマッサージ。

髪を結んでいたのを一旦ほどかれて、終わった後にまた結んでもらいました。

その結びが非常に上手かったです。さすがですね。

クメールリリーフ

久保はこんないい感じに結べません。

 

施術が終わり、下に降りるとまたお茶と、そしてマンゴーも用意されていました。

素晴らしいサービスですね。

クメールリリーフ

お値段の方は60分で$26。

スパとしてはそこまで高くはないのかな。

 

翌日は身体がとても楽になりました!

久保は普段マッサージとか受けると揉み返しがひどかったりするのですが、今回そういった反動は一切なし!

お金があれば週二で通いますね。

 

そんな感じの久保の人生初スパ体験レポートでした!

さらばじゃ('ω')

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ周辺遺跡ツアーはこちら 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

カンボジア・シェムリアップにあるオールドマーケット周辺の人気マッサージ!

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

「カンボジア・シェムリアップに来て遺跡色々見たけど、次どこ行こ?」と考えているそこの貴方!!に必見(かも) 

 

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!