アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ】カンボジアで1番ファンキーなゲストハウスがこちら


Hatena

Instagram

こんにちは( ´ H ` )

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

カンボジアの久保

弊社では常日頃から笑顔での接客を心がけています。

左が久保で、右はカンボジア人スタッフのVireakです。

シェムリアップにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。

 

今回ご紹介するのは、とあるファンキーなゲストハウス。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

どうですか、ファンキーな匂いがプンプンしますね。

というか名前にファンキーって入ってるんですけどね。

「FANKY FLASHPACKER」というゲストハウスです。

※以下ファンキー

 

ナイトマーケット徒歩10分ほどの位置にあり、もともとは1棟だったのが、現在は向かいにもう1棟できています。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

こちらが新しい方のファンキー。

受付がカフェスペースになっています。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

ファンキーポイント1

入ったらすぐプール。

エントランスから入った瞬間プール。

この時はラテン系のイケてるメンズたちが遊んでいました。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

ファンキーポイント2

豊富なイベント。

ファンキーフラッシュパッカーでは毎日何かしらのイベントがあります。

例えば毎週日曜日はビアポンと呼ばれるDrinking Game(飲みゲーム)が行われたり、毎週火曜日は男性であれば女装、女性であれば男装をするとドリンクが無料になったりします。

まじでパリピ。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

ファンキーポイント3

バーが二つある。

どこまでもファンキーなこのゲストハウスにはバーが二つあります。

23時まで空いている1階のプールバーと、24時間オープンの3階スカイバー。

プールサイドで飲みたい人は1階、屋上で騒ぎたい人はスカイバーへ。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

ファンキーポイント4

豊富な部屋タイプ。

ファンキーはゲストハウスにもかかわらず、7種類の部屋タイプがあります。

最安のミックスドミトリーは$8から。個室は$18からですが、シーズンによって多少変わってくるみたいです。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

ファンキーポイント5

18禁。

なんとこのゲストハウス18歳未満の宿泊は不可です。

まぁそもそもゲストハウスに子ども連れで来たりすることはないと思いますが、大々的に18禁といっているあたりがファンキーです。

ファンキーポイント6

9割が欧米人。

写真を眺めていても分かると思いますが、アジア系やアラブ系の人は少ないです。

ほとんどがヨーロッパないしはアメリカからの旅行者です。

英語の勉強したいとか派手な友好関係を築きたい人におすすめです。笑

カンボジアのファンキーなゲストハウス

と、まあかなり強引にファンキーを連呼しながら紹介してみました。

実際に日本人で泊まった人も数名ですが確認できています。

夜通し騒いでいるみたいなので、ちゃんと眠りたい人は落ち着いたところに泊まることをオススメします。

カンボジアのファンキーなゲストハウス

久保の好きなBraking Badのペイントがありました。

麻薬と暴力がたくさん出てくるアメリカの人気ドラマです。

いやぁ、ファンキーやわぁ。

 

《ホテル情報》

名前:FUNKY FLASHPACKER(ファンキーフラッシュパッカー)

受付時間:24時間

定休日:なし

ロケーション:Funky Lane, Siem Reap

https://goo.gl/maps/43YdJWV7zp62

 

個人的には友達が来たタイミングとかで泊まってみたい。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol2~ザ シティプレミアムゲストハウス~

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク