アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップで日本人バックパッカーに人気の猫のいるゲストハウス


Hatena

Instagram

こんにちはーーーーー!!!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

久保なんです!

猫派だけど犬も好きなんです!

 

さて本日は久保のオススメホテル紹介!

まぁゲストハウスなんですけどね。

シティプレミアムゲストハウス
Booking.comより

本日紹介するのはこちらの日系のゲストハウス「ザ シティプレミアムゲストハウス」です!

 

 

日本人のオーナーさんが運営しているゲストハウスで、日本人バックパッカーや個人旅行者に人気のゲストハウスです。

久保も先日お邪魔させていただいたのですが、日本人の宿泊客がいっぱいいて驚きました。

 

場所はシェムリアップ中心部のオールドマーケットから歩くと徒歩20分ほど。

トゥクトゥクだと5分くらいで着きます。

 

こちらのゲストハウス、素敵だなぁと思ったのがビアガーデンスペースがあること。

ビールを片手に旅行者同士で語り合えたりします。

シティプレミアムゲストハウス

猫ちゃんがたくさんいるのもこのゲストハウスの特徴です♡

猫カフェならぬ猫ビアガーデンです。

 

ロビーはこんな感じで、広々として清潔感のあるロビーです。

一日$2で自転車レンタルができるのも嬉しいサービスです。

シティプレミアムゲストハウス

お部屋は6ベッドのドミトリーが1階に2部屋、個室が全部で10部屋くらいあるそうです。(曖昧)

こちらがドミトリーです。

シティプレミアムゲストハウス

こちらのお部屋もかなり清潔感がありいい感じでした。

シティプレミアムゲストハウス

そして壁には可愛らしい黄色いゾウさんが♪

 

2階にあがるとこんな感じになっております。

シティプレミアムゲストハウス

個室は2タイプあり、プレミアムタイプは内装が木で造られており、ゲストハウスとは思えない豪華な感じになっております。

ちゃっかりお猫様が入り込んでますね。

シティプレミアムゲストハウス

天井もこれでもかというほど高いです。

 

こちらはノーマルタイプの個室。

シングルもダブルもございます。

シティプレミアムゲストハウス

2階にはバルコニーがあり、まったりとくつろぐことができます。

この日はゴールデンウィーク前にもかかわらず、多くの日本人が宿泊していました。

宿泊した訳ではないですが、賑やかな雰囲気を久保もエンジョイしてきました♪

シティプレミアムゲストハウス

オイタして叱られるお猫様。

シティプレミアムゲストハウス

完全に無な表情です。。

 

そんな猫との触れ合いも存分に楽しめる、ザ シティプレミアムゲストハウス!

シーズンにもよりますが、ドミトリーが1泊$5~、個室が1泊$8~となっております!

詳細、予約はHPから!


そしてゲストハウスのオーナーさんのブログはコチラ


猫に会いに時々久保も出没します。

以上!

 

あ、なんかこれクリックするとブログのランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

久保のシェムリアップ食べレポvol7~Jungle Burger~

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol1~Marrison Spa Hotel~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/   

Twitter: @TNK_Angkor