アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

TNKトラベルのオフィスすぐ!美味しいカレー屋さんができました♪


Hatena

Instagram

こんにちは…( ˘ω˘)スヤァ

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保とじゃがりこと先輩
日本に一時帰国してた友達からじゃがりこもらいました。
そしてこの日はししくら先輩とじゃがりこの良さについて語り明かしました。

K:じゃがりこの良さって味じゃないよね。
S:というと?
K:味で言うと他にもっと好きなお菓子がたくさんあんですけど、じゃがりこを買ってしまうんですよ。
S:ほうほう。
K:まずはサイズ感。大袋のポテチなどとは違いかばんも収納できてかさばらない。
S:たしかに。
K:そして手が油っぽくならないのも素晴らしいですよね。
S:あーね。
K:さらには食べやすさですよ、なんといっても。均等なサイズで取りだしやすい。
S:それはあるね。
K:決め手は食感です。あのかたさがクセになります。しっかり噛むので空腹感も満たされますね。

みたいな話しを延々と…

と、そんなじゃがりこ愛は置いといて、今回はTNKトラベルのオフィスの近くに新しくできた美味しいインド料理のお店をご紹介!


TNKオフィスから徒歩20秒のOLD DELHI
「OLD DELHI」というお店で、弊社オフィスの3軒隣にあります。
カレーとナンが食べたい気分だったので、先輩と一緒に行ってきました。

シェムリアップにはインド料理屋が割とたくさんあるのでどこに行こうか迷いがちですが、オフィスすぐはありがたい立地です。


OLD DELHIの店内
店内は思ったよりも広くて綺麗でした。
仕事終わりすぐで早い時間だったので、まだお客さんは少なかったです。


OLD DELHIのメニュー①
メニューを開くと最初のぺージから全開のおもてなしです。むしろちょっとたじろいでしまいますね。
友達の家に行ったらお母さんのおもてなしが過剰だった時のあの感じです。


OLD DELHIのメニュー②
メニューは人気の物は写真がまとめて載っていて、別のページに全メニューが文字のみで値段と一緒に書いてあります。
どれも美味しそうでいつもどおり迷いまくりでした。


マトンカレー($7)とジーラアロー($4)
迷いぬいて結局頼んだのがこちらのマトンカレーです。
いやー、やっぱりマトンは美味しいですね。はずれがないイメージです。カレーは少し酸味があり、マトンとの相性が良かったです。
久保は隠れマトン好きなのです。

右にあるのはジーラアロー(Jeera Aloo)というじゃがいもをクミンソースで炒めたものです。ししくら先輩がインドではまったそうです。見た目よりは素朴な味で、食べだしたら止まらなく系ですね。うん、ハマるかも。


ナン($1)
インドカレーはナン派の久保です。このお店のナンはなんか無難な感じでした。久保の好みは自然な甘みを感じるナンです。チーズナンやバターナンとかも好きです。


スイートラッシー($2)
インド料理屋と言えばやっぱりラッシーは欠かせません。ラッシーも安定して美味しいですよね。なんなんだろう、この美味しさは。

久保が行った時はトリップアドバイザーでレビューを書くとドリンク1杯無料だったので、即行で書いてラッシーを頂きました。


ご飯中もタブレットに夢中な先輩
そんなこんなで先輩のインド旅行の話なんかを聞いたりしながら、美味しく楽しい時間を過ごしました。久保はインドはまだノータッチなのでいつか行きたいですねー。

お会計ですが2人15ドルでした。まぁまぁ相場内ですね。

《店舗情報》
名前:OLD DELHI(オールドデリー)
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
連絡先:+855 96 585 4801
ロケーション:Street 7, Siem Reap
https://goo.gl/maps/uYoopWVJz472

 

ランチタイムであればTNKトラベルのオフィスも開いているので、カレーのついでにでもお立ち寄りください。
以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

久保のシェムリアップ食べレポvol5~Curry Walla~ 
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【カンボジア料理】シェムリアップ川沿いの5つ星ホテルの人気レストラン
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク