アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの幅広いスタイルのメニューが楽しめるおすすめインドカレー屋さん


Hatena

Instagram

こんにちはぁ~。

今日は暑い中チャリで色々回っていたTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


本当に日差しがえげつないこの頃のカンボジアです。


なるほどこりゃあ暑い。

 

 

暑さに負けずに今日も書いていきますよー!

久しぶりの食べレポ!

 

 

宍倉(ししくら)先輩とランチで「Curry Walla」というインド人の方が経営しているお店へ!


「Khmer Chef」というお店と隣り合っていて、どちらも同じオーナーです。

場所はシェムリアップ中心部のオールドマーケットから徒歩10分ほどです。

以前ご紹介したラッキーモールの近くにあります。

 

 

メニューも昔は分かれていたらしいのですが、今は両方一緒なので1つのレストランみたくなっています。笑


店内も中で繋がっていて、店員さんも縦横無尽に動き回っています。

久保の予想ではそのうち一つのお店になるような気がしています。


メニューも共通のものを使用していて、カレーを始めとしたインド料理だけでなく、カンボジア料理や洋食メニューも充実していました。

ピザやサンドイッチなんもありました。


ちなみに店内はこんな感じです。
中は冷房が効いていて涼しく快適です。
団体のお客さんが来ていてけっこう混んでました。


なので我々は暑かったけど外で頂きました(´・ω・`)
メニューがかなり充実しているので決めるのに時間がかかってしまいます。。
しかし我々はカレーを食べに来たので、Curry Wallaさんのフードをいただきました。

  

インドカレー屋さんといえばこれですよね。


ラッシー∩(´∀`)∩ワァイ♪

久保はラッシーが大好きなのです。
お店の人がオススメしてきたので、久保はマンゴーラッシー!
プレーンは宍倉先輩です。

マンゴーがかなり濃厚で美味しかった!
欲を言えばもっと冷たいのがよかった!

  

そして気になるご飯の方は、一番人気のチキンカレープレートをオーダー。


チキンカレー(右下)の他にもキーマカレー(右上)、ベジタブルカレー(左上)にヨーグルトもついて、ライス+ナンという豪華なセット。

辛さを聞かれたときにマイルド(甘口)でと頼んだのに辛かった。泣
久保は辛さへの免疫がほぼゼロなのです。

でも味はとても美味しかったです!
特にチキンカレーは日本のインドカレーのお店で食べるのとはまた一味違った、独特の風味があって久保好みな味でした。

ちなみにお値段は、チキンカレープレートが$5で、マンゴーラッシーが$1.75、プレーンラッシーが$1.5でした!
写真はないですが、宍倉さんが注文したビーフカレーは$4.75でした。

日本では暑い日に辛いものはなぜか知らないけど定番となっていますね。
カンボジアはいつでも暑いので是非シェムリアップにお越しの際は「Curry Walla」いかかでしょうか。

以上、久保の食べレポでした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  


<TNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line id:tabiplaangkor
HP:http://www.tnkjapan.com/    
Twitter@TNK_Angkor