アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【昆虫食】カンボジアで虫を食べるならバグズカフェがおすすめ!


Hatena

Instagram

こんにちは(~ω~*)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保@バグズカフェ
いきなりですが今回はシェムリアップでおすすめの虫料理のお店をご紹介します。
バグズカフェ(BUGS CAFE)というシンプルな名前のお店です。

※虫が苦手な方は自己責任でご覧ください


バグズカフェの外観
場所はナイトマーケットからまっすぐ北へ向かって500mほどのところです。
先日ご紹介した「横浜」というラーメン屋さんも近くにあります。


バグズカフェの店内
バグズカフェはフランス人のオーナーによって経営されており、観光客に人気のレストランです。陽気なオーナーがフランスなまりの英語でメニューの説明なんかをしてくれます。

今回行った時は団体での予約が入っているとのことで、屋外の席で頂きました。


バグズカフェのメニュー
メニューはそこまで多くないですが、食事メニューにはもれなく何かしら虫が含まれています。ドリンクは普通でした。

今回頼んだのは14ドルの色々乗っかてるプレートです。割といい値段しますね。
きっといい虫を使っているのでしょう。(そう信じたい)


ちゃんとナイフとフォークも
さぁ一体どんな料理が出てくるのでしょうか…
ごく普通な感じでここまで紹介してきましたが、久保は基本ゲテモノは苦手なのです。

なんで来たんだよって感じですね。言い返す言葉もないです。しいて言えば”ノリ”できました。(アホ)


スモールプレート(14ドル)
こちらがやってきたプレートです。
遠目で見るぶんには普通におしゃれな感じのプレートですね。
それでは細かく見ていきましょう。


アリのパン
可愛い感じのやつから紹介していきたいと思います。
まずはこちらのアリが生地に練りこまれたFeuilletésというパン。バターがたくさん使われており、味は普通に美味しいです。パン屋さんのパンって感じ。アリは食感的には気になりますが、味はそこまでないです。

久保でもまぁ普通に食べれるレベルでした。


コオロギと蚕の炒めもの
続いてはこちらのコオロギと蚕をココナッツカレー風味に炒めたものです。
この辺から久保はかなりキツかったです。。


蚕さん
しかしまぁ食べましたよ。大人だからね。食わず嫌いはよくない。
そしてこれが案外美味しい。蚕はエビっぽい感じですかね。

何がいいって味付けがかなりハイレベル。虫を食べていると感じさせないくらい自然に食べれます。目を閉じてさえいればね。


コオロギさん
そしてこちらがコオロギさん。こっちの方が見た目が虫っぽいですね。
なんと形容していいのかわからない味でしたが、食感以外はそこまで気にならなかったです。野菜とかと一緒に食べれば久保は大丈夫でした。


タランチュラドーナッツ
はい、出ました露骨なやつ。もはや触るので精一杯。。
ドーナッツってオーナーは言ってましたが、まぁ天ぷらみたいな感じ?衣付けて揚げただけです。

久保はリアルにこういうのダメなのですが、実はこの日は強力な助っ人を呼んでいたのです。まぁ最悪ダメなの全部食べてもらおうと思ってました。


助っ人の中島さん
下の記事など何度か当ブログにも登場いただいた中島さんです。

なんと彼女、ゲテモノ系は割と食べれる方ということだったので、一緒に来てもらいました。

タランチュラもためらいなくバクっと。。
頼りになる19歳です。年下の女子に色々食わせるというね。

ちなみにタランチュラは内臓は不味いそうですが、脚とかは全然美味しかったそうです。さすがっす。


破壊力バツグンの串焼き
どうですか、このインパクト。奥に行くにつれてヤバさが増すという。
説明するまでもないかもですが、左からコオロギ、サソリ、そしてタガメです。


コオロギに食らいつく久保
コオロギさんはさっきも食べたから、いけるぜ( ゚Д゚)
串焼きの方も味付けがいい感じにされており、コオロギくらいであれば美味しくいただけます。

しかし、このまま年下のうら若き乙女に他のサソリやタガメを押し付けていいものか。。悩みに悩んだ挙句、とりあえずサソリをかじってみることに。


サソリをかじる久保(いやいや)
ハサミを頂きました。
気になるお味ですが、、無味。食感はカリカリですが、味は特になかったです。
まぁハサミだけだからね。身の部分は、、中島さんに譲りました♡

そして残るはラスボス的なあいつです。


タガメさん
そうです、タガメさんです。うるうるした目でこちらを見つめてきます。
さすがにタガメはやばいなぁ。お皿に乗っていることがもう違和感です。

もちろん久保が食べられる訳もなく、


頼りになる19歳
案の定、中島様にお願いしました。本当にすごいなぁと思います。
でもタガメはあんまり美味しくない&食べにくいそうです。


ちゃんと完食
そんなこんなでちゃんと完食しました!
中島さんがたいらげたように思うかもしれませんが、久保も見えないところでたくさん食べてました。

全体的に思っていたよりも全然美味しくてびっくりしました。
お腹も思いのほか満たされたのですが、中島さんと食後に話して出た結論は

お腹は満たされるけど、心は満たされない

でした。

《店舗情報》

名前:バグズカフェ(BUGS CAFE)
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
ロケーション:351 Thmey Village, Siem Reap
https://goo.gl/maps/eGmvzk996Gv

 

ゲテモノ系に挑戦したいけど、道で売ってるようなサソリとかクモはちょっと嫌だという方にはおすすめのお店です。味は普通に美味しいです。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
【定番&充実】新卒ゆとり社員、初めてのアンコールワットツアー体験記
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク