カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

カンボジア中の宝石がここに!?Gemological Instituteに行ってきました。

こんにちは ( " o " )/

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

GWですね!Global Warmingではないですよ!

いや、まぁ地球温暖化は進んでますが・・・

ゴールデンウィークです!!

カンボジアで働く我々にはさほど関係ないですが。

 

さて本日はシェムリアップ中心部のナイトマーケットストリートにある、宝石を取り扱うショップをご紹介。

 

弊社オフィスから歩いて1分です。

「Gemological Instisue of Cambodia」というお店で、和訳するとカンボジア宝石学研究所ですね。

実はこのGemological Instituteと呼ばれる施設は世界中に存在していて、そこで宝石の鑑定を行っています。

正式な鑑定を受けていない宝石や原石を持っていくと鑑定してくれて、鑑定書の発行もしてくれます。

鑑定だけでなく、鑑定士になるためのクラスを受講することもできます。

そして本物と認められた宝石たちを、こちらで購入することができます。

この場で鑑定し、値段を決めて販売も行っています。

 

先ほどお伝えしたように、この場で値段がつけられているため、こちらで販売されている宝石やジュエリーは当然ものによって異なりますが比較的安価です。

店内にはカンボジアだけでなく、色んな国から集まった宝石がずらりと並んでいます。

ガラス越しの撮影で伝わりにくいのですが、とてもキラキラと輝いていて綺麗でした。

店内には色んな種類の商品があり、先ほどの写真みたいに宝石のみでの販売だけでなく、

このようにデザインまで完成された指輪や、

ピアス、ネックレスなども販売しています。

値段は安いものだと$20くらいから、高いものは$1000以上の商品もあります。

こちらは研磨される前のいわゆる天然石と呼ばれるもので、とても安いですね。

こちらに並べられているBlue Zirconはカンボジアでしかとれない貴重な石です。

店内にはどの石がどこで採れるかを分かりやすく示した地図もありました。

ほんとうにカンボジア全土から捕れているんですね。

ここからは久保のオススメ商品コーナーです!!

黄水晶($60)

全体的に写真がうまく撮れない(/TДT)/

本当はもっとキラキラしていてすごいいい感じなんです!

珊瑚石($29)

とても不思議な色と柄で心を惹かれました。

ブルーサファイアリング($20)

サファイア自体はこぶりですが、リング自体のデザインがとても可愛らしかったです。

リングは基本的にワンサイズなので、自分のサイズにあったものを見つけるのは大変かもしれませんが、心惹かれたものがジャストサイズだった時の喜びは大きいと思います。

エメラルド?リング($74)

こちらは何の石かわかりませんが、色が緑なのできっとエメラルドでしょう。(適当)

個人的にサイズもちょうど良くて、手持ちがあれば買いたいレベルでお気に入りです。

ブレスレット($167)

こちらも何の石なのか不明ですが、黄色と青の石がついています。

サイズ的には久保はきつかったので、女性の方向けだと思います。

トパーズブレスレット($84)

シンプルで可愛らしいブレスレットです。

こういう落ち着いた感じのアクセサリーを付けている人って素敵だなぁと久保は思います。

サファイア&純銀製ペンダント($100)

牛さんのまだら部分がサファイアになっているペンダントです。

ほんとはもっと青みがあるんですが、、いい感じに撮れず悔しい。。

ガーネット&純銀製ペンダント($170)

こちらも色合いが伝わらず甚だ遺憾です。

ガーネットはとても綺麗な赤色の石で、実物はもっと素敵です。

 

まだまだオススメしたい商品はありますが、あとは実際に訪ねてみてください!

日本では手に入らない珍しい商品もございます。

ふらっと立ち寄って素敵な出会いがあるかもです♪

 

《店舗情報》

店名:Gemological Institute of Cambodia

営業時間:9:00~23:00

定休日:なし

連絡先:+855 (0) 92 615 288

場所:Night Market Street, Siem Reap Cambodia

https://goo.gl/maps/fQCh8avBfW12

 

以上、シェムリアップから久保でした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!