アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪


Hatena

Instagram

こんにちは!

最近慢性の肩こりが悪化の一途をたどっている久保です。

近々マッサージに行こうと思います。

 

今日は先日行ってきたナイトマーケットについて書きまっせ('ω')

ナイトマーケットはシェムリアップの中心部、パブストリートから徒歩2分ほどの所にあります。

毎日16時くらいから23時くらいまで開いているので、もし最終日なんかにお土産の買い忘れがあったら立ち寄りたいですね。

同じ場所に3つのマーケットストリートがあり、200件ほどの小規模なお店が並んでいます。

こちらがそのうちの一つ。どのストリートにも似たような商品を扱うお土産屋さんがぎゅうぎゅうに詰まっているのですが、ちょいちょい他とは違った個性的なお店もあります。

ハンドメイドの雑貨屋さん。

 

お土産屋さんの他にも、カフェやバー、フットマッサージのお店もあったりします。

まだ早い時間だったので、お客さんはいませんが。

 

ナイトマーケットを歩いているとお店の人からめっちゃ声をかけられます。

日本語でも声をかけてくるので、ついつい話を聞いちゃて、買わされそうになるので気を付けましょう。

 

久保はお金がないので見るだけのつもりだったのですが、めっちゃ可愛いTシャツを発見してしまい2点購入してしまいました( ゚Д゚)ァァ

 

1点目が昨日の記事にもあげたこちらのバナナTシャツ!

かなり人気みたいで色んなお店に置いてありました!

現地人で着てる人もすでに数名確認しております。

ちなみにこの写真はとあるルーフトップバーで撮りました。それについてはまた後日(たぶん)書きます。

 

そしてこちらが2点目。

お店のお姉さんとパシャリ。

両方とも値段を聞くと$7と言われたので、「それは高いよーーー」と渋りに渋っていると$3までまけてくれました(´◉◞౪◟◉)ニャ

 

ナイトマーケットの中には日系の雑貨屋さんなども入っており、思わぬ掘り出し物を見つけられるかも!

 

そんな中、久保がとっても心を惹かれたのはこちらのお店。

Xinh Creationsというお店で、ハンディキャップを持った人たちによってハンドメイドで作られた商品を取り扱っています。

ゾウさん系の商品が多く、どれもすごい可愛いくて買いたかったのですが、予算的に厳しかった。。(/TДT)/

これはメッセージカードなんですが、何重にも重なった紙がゾウさんになっていて、とても魅力的でした。

お金持ちになったら買いに来ます。絶対。

まぁ、たった$6ですが(´・ω・`)

 

そんなこんなで可愛いTシャツをゲットしてハッピーな夜でした♪

シェムリアップにお越しの際はナイトマーケット、是非立ち寄ってみてください!

 

以上シェムリアップから久保がお伝えしました!!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩

「カンボジア・シェムリアップに来て遺跡色々見たけど、次どこ行こ?」と考えているそこの貴方!!に必見(かも) 

【学生向け】【海外旅行初心者向け】海外旅行&カンボジア旅行攻略情報+お得情報♪


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/