アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ七不思議】買い物ができないショッピングアーケード!?


Hatena

Instagram

こんにちはーーー($_$;)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

シェムリアップの久保

最近は食パンを食べながら出勤して、曲がり角で素敵な人とぶつかって新たな恋が始まらないか毎日楽しみにしています。

 

今日はシェムリアップにある、ガイドブックにも一応載っているけど何なんだこれ??と思っていたあの場所へ行ってきたので、ご報告します。。。

その場所の名前は「アンコールショッピングアーケード」という、いかにもお買い物を楽しめそうな名前です。

シェムリアップ観光

こちらがそのアンコールショッピングアーケード!

見た目はなんとも立派な施設ですね。

 

 

場所は国道6号線というシェムリアップとプノンペンを繋ぐ大きな道路沿い、Khemara Angkor HotelやLotus Blanc Resortといった高級ホテルの近くにあります。

この付近は韓国系のお店が多いエリアで、このアンコールショッピングアーケードもおそらく韓国系企業によって建てられています。

 

それでは一体どんなお店が軒を連ねているのか見てみましょう。

シェムリアップ観光

ラオス国営航空のオフィス。

ベトナム資本のツアーオペレーター会社。

シェムリアップ観光

こりあんあそしえーしょん。(謎)

シェムリアップ観光

孔子学・・・(´・ω・`)

シェムリアップ観光

こちらはカンボジアのラジオ放送局ですね。

シェムリアップ観光

そしてまさかの日本人が経営している建築会社を発見。

シェムリアップ観光

そしてこちらはなんと、シェムリアップ唯一の脱出ゲームができるお店です。

シェムリアップ観光

3種類のゲームが楽しめます。(英語orクメール語)

個人的には18禁のプリズンブレイクが気になります。

シェムリアップ観光

ここではビリヤードができるみたいです^^

シェムリアップ観光

保険屋さん?

シェムリアップ観光

これは見るからに韓国料理屋さんですね!

 

 

と、ここまで見てきておわかりとは思いますが、

 

 

ショッピング感皆無( ゚Д゚)ェェェ

 

 

テナントが入っているところは大体オフィスだし、というかそもそもテナント半分も埋まってない!!

人は住んでる感じするけど、何をもってショッピングアーケードなどと名付けたのだ。

シェムリアップ観光

はーい、空間とお金の無駄使いでーす∩(´∀`)∩

雰囲気だけはすごい良いのにね。。

シェムリアップ観光

まぁ、こんな感じですわ。アンコールショッピングアーケード。

 

しかし久保が唯一、わずかながら希望を抱いたお店がありました!

それがこちらのお店。

シェムリアップ観光

韓国系の食品などが置いてあり、カフェスペースもあります。

シェムリアップ観光

まともなお店発見して嬉しかったです。

シェムリアップ観光

食品系もなかなかの充実度。まぁ、買わないけど。

 

しかしこの日はとても暑かったので何か冷たいものが飲みたいと思い、店員さんにすすめられたアイススイートポテトラテを頂きました。

シェムリアップ観光

う、うん^^

というのが正直な感想です♪

察してください。

シェムリアップ観光

店内にはマスコット的なわんちゃんがいました!

とっても人懐っこくてかわいかったです。

 

この可愛いわんちゃんに会いたい方は是非、アンコールショッピングアーケード、オススメです!!

後はそうですね、泊まっている宿がこの近くで、暇で暇で仕方ない時に30分くらい時間潰すのには最適かもしれません。笑

 

以上!シェムリアップより久保でした。

 

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

久保のシェムリアップ食べレポvol7~Jungle Burger~

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol1~Marrison Spa Hotel~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!