アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【サイクリング】シェムリアップ川沿いをゆるーくポタリングしてみました!


Hatena

Instagram

おはこんばんにちは('◇')ゞ
TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです!

古巣カンボジア・シェムリアップに帰ってきたぜ!!
って感じです。
しかし僕と入れ違いで久保君がホーチミンに旅立ってしまいました。。。
これからは飯田さんとやっていかねばなりません。。。
試練の日々が始まっていますorz


…さて
今回は先日の休日サイクリングの様子をフォトブログ形式でお送りしようかと思います。
まぁ、フォトブログって何か知らないんですけどね(^^;)

【とあるガルーダ像】
アンコール遺跡にも多くあらわれる鳥の神様、ガルーダくん。
まるで仮面ラ〇ダーのヒーローのようなカッコよさ。
お子さんと並んで写真を撮るといいかも!

【リーバーサイド】並木道が素晴らしいPokambor Ave.(ポコンボー通り)
乾季の間は電飾がつきより美しくなります。


シェムリアップ川には魚を捕る漁師さん、それを狙うワニくん、そしてワニくんを付け狙う寅さんに遭遇することも!?
。。。もちろん嘘ですが(^^;)
神様や動物たちの石像が幾つかあり、現地の子供たちや家族連れの旅行者などが遊んでいたりします。

【引き続き、シェムリアップ川】橋の欄干にいつもの蛇神のナーガくんがいると思いきや、
まさかのガルーダくん。
ナーガくんとガルーダくんの格闘の模様はあちこちの遺跡でも見受けられます。
じゃれている様にも見え、いつも微笑ましく感じているししくらです(笑)

街はずれまで来ると長閑な雰囲気となります。
子供や大人たちが釣りに勤しんでいました。
釣果はいかが?

 

道中、偽物ぽいクロコダイルファームを発見。
可愛らしいワニくんの絵が目印です!

【一旦、川から離れて農道へ】川岸から離れ農道を進むと水田が広がっています。


牛生(人生)について黙考するあまり黄昏るウシくん。


木陰で休んだり、だらだらと寝そべるウシくんたち。

【カンボジアでも活躍中!】

世界のクボタ。
カンボジアの農村でも人気です!
原っぱとヤシの木を合わせていいコントラストでした。


【今回のサイクリングの目的は・・・】
蓮の花!!
もうじき雨季も終わりに差し掛かるので蓮の開花があちこちで見受けられました(^^)

蓮の実取りに勤しむCambodian sisters。
妹ちゃんはいい笑顔をしてくれながら「1ドルちょうだい!」って言ってきました。
「オッミェン・ルーイ」(お金ないよー(´;ω;`))と言ったらもっと笑ってくれました(汗


【その他、トンレサップ湖のチョンクニア村までの沿道にもロータス・ファームが最盛期です】

蓮の実を売る子供たち
もうそろそろお盆休みということもあって店番を手伝う子供たちがいっぱいでした。


とまぁ、今回はシェムリアップの市街から川沿いにトンレサップ湖方面へ南下してみた次第でございます。
フォトブログってこんなんじゃないよな。。。と思っておりますが、文章を書くのは苦手でぼろぼろなので悪しからず。
次回は美人スタッフ飯田さんが素晴らしい記事をUPしてくれるはず!
そちらに期待するとしましょう。


では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【大自然】カンボジアで自然を満喫するならプノンクーレンが超おすすめ

カンボジアサイクリング、トラブル発生!?突撃カンボジア田舎訪問!

シェムリアップ、田舎サイクリング!

シェムリアップ最大の市場プサー・ルーへ行って来ました!!


  

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク