アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップ、田舎サイクリング!


Hatena

Instagram

おはこんばんにちは('◇')ゞ
TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです(^^)

 
雨季で気温が下がるはずのカンボジアは現在雨が少なく、相変わらず暑い日が続いています。。。
さて、シェムリアップへここ1、2年の間にいらっしゃったことのある方は空港から市街地へ向かう国道6号線。市街地のシヴァタ通り。5つ星ホテルが多く面しているチャールズ・デ・ゴール通りが思いの他整備されていることに驚かれたと思います。

これらの通りはシェムリアップ、はたまたカンボジアの主要道です。
ただ、シェムリアップもどんどん成長している街です。観光の為、土地開発の為に更に新しく道を作ったり、赤土道を整備していたりします。

近郊では個人的に下記の6つの道が今後熱そうに思います。


青の道は西バライサイクリングで

黒の道はロリュオスサイクリングで


ちょっろっと紹介していますが今回は以前から気になっていた緑色の通り(一部)をこんな感じで目指してみました。


 

国道6号線(シェムリアップ空港以東)

自動車と軽車両(トゥクトゥク、バイクなど)を分けて構成されている幹線道路です。

 

国道6号線(シェムリアップ空港以西)
田畑や民家、林などが沿道に並びます。


JPAは貧しいカンボジア人家庭の中で、優秀な子供に高度な教育を施すための教育機関。
田舎にあるものの校舎は欧米並みに整備され英語教育、理科教育などはハイレベルです。


やってきました、田舎道!

赤土を持って均していたり、農業用の水路を整備していたり、新しく家屋を作っていました。
シェムリアップ近郊ではどんどん電線網が整備されていきています。


途中の集落にはカンボジアの伝統格闘技BOKATOR(ボカト―)の学校がありました。
子供たちのノリも最高です!


・・・
こんな感じでゆーるーくサイクリングしてみました。
途中で宴会ひらいていたおじちゃんたちに「いっしょに飲まんか?」と声を掛けてもらったり、水田でのんびりする水牛を見たりなかなか心安らぐ休日でした。

田舎サイクリングは特に何か目玉があるわけではないですが、
のんびりとしたカンボジア人たちの生活に触れることが出来ます。
お問合せベースで、サイクリングツアーも催行しておりますのご興味のある方はお問い合わせ下さい。

それでは本日もカンボジアのシェムリアップよりししくらがお送り致しました('◇')ゞ


では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

わかると便利?いきなりクメール語講座

カンボジアサイクリング、トラブル発生!?突撃カンボジア田舎訪問!

【最安】シェムリアップからベンメリアまで格安で行ってみた

シェムリアップ最大の市場プサー・ルーへ行って来ました!!

 

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク