アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩


Hatena

Instagram

こんにちは!

最近尿意が薄い久保です!

今日も元気に更新します!!

 

今日はシェムリアップ市内の中心部にあたる、オールドマーケットエリアにあるオススメのお店を紹介していきますよー。

 

現在久保が働ているシェムリアップはアンコールワットから車で15分ほどの距離にあり、アンコールワットに一番近い街として観光が盛んな街です。

決して大きくはないですが、すごい勢いで発展していっています。

 

そんなシェムリアップの中心にあるのがオールドマーケット。

外観はこんな感じ。

 

中はこんな感じで、土産物、食料品、日用品など色々売っています。

外側にもたくさんお店があり、日系のお店もありました!

クルクメールというお店で、カンボジア工場を持ち、ハーブ製品を中心に女性に人気な商品が多数揃っています。

日本語対応スタッフもおり、安心してお買い物が楽しめます♪

 

そのほかにも、かものはしプロジェクトというNGO団体によって運営されているお店もあり、こちらも日本人に人気な雑貨屋さんです。

可愛らしい商品が揃っていますね♡

 

オールドマーケットからすぐの所に、パブストリートというシェムリアップで一番賑やかな通りがあります。

この通りには飲食店を中心に、おしゃれなお店がひしめき合っています。

夜になると爆音の音楽が流れており、連日パーリーピーポーが集います。

久保はそういうのは苦手なので、お昼に行きます。

パブストリートから伸びている細い路地に入ると、隠れ家的なショップやカフェがたくさんあって、テンションがあがるのです。

こちらはスマテリアというバッグ系メインの雑貨屋さんで、漁業で使われた網や蚊帳を再利用して、商品が作られています。

シェムリアップはそういったエコフレンドリー系のショップ多いのが特徴です。

 

 

また細い路地を歩いているとなんと、子猫ちゃんに遭遇∩(´∀`)∩ワァイ♪

これまたインスタ行きですね。

シェムリアップは野良猫がたくさんいて、猫好きの久保にとってはたまらない街となっております。

(野良犬もたくさんいます、こわいです。)

 

最後に紹介するのはこちらのカフェ。

ファットパンダというカフェで、NPO団体によって運営されています。

このカフェ、なんといってもすごいのがメニュー!

$0なんです( ゚Д゚)ェェ!?

どういうことかと言うと、このカフェはノンプロフィットカフェといって、売り上げはすべてNPOが行っているプロジェクトの寄付金になります。

そして商品の値段は購入者が決定する仕組みなのです。

ちなみに久保と先輩はスムージーを飲んで、2人で$3支払いました。

まぁ、お金ないんで!!

 

そんな感じでオールドマーケット周辺にはこの他にもたくさん素敵なお店があるので、シェムリアップに来た際には是非歩き回ってみてください!

 

あ、良かったらこれポチっとしてください。
これこれー。ポチってポチって。

 ブログのランキングが上がる魔法のボタンです。

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

「タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまで直行バスで陸路国境越えしてみた」 - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店
シェムリアップから[バンコク]へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

旅ぷらTNK&DETスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動の目玉です!2016年8月追記!! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/