アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【サクサクWi-fi】シェムリアップにある現地在住者が集うバイオなカフェ


Hatena

Instagram

こんにちは(+◇+)ゞ

オリジナル顔文字のセンスも洗練されてきました。

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保が更新しております。

 

今回は我らがTNKトラベルシェムリアップ支店のエース、宍倉(ししくら)先輩の行きつけのカフェをご紹介。

シェムリアップの宍倉

こちらが宍倉(ししくら)先輩です。

偉そうに見えますが、割と謙虚です。

細そうに見えますが、ガリガリです。

シェムリアップのカフェ

そしてこちらが先輩御用達の「BIO LAB」というオシャンなカフェです。

シェムリアップのカフェ

その名前にもあるように、バイオな雰囲気を全面に押し出しています。

元素記号的なものが店内に見えますね。

シェムリアップのカフェ

「1階は庶民向けなのさ」という先輩に連れられ2階にやってきました。

嘘です、1階はテイクアウトまたはすぐに飲みたい人用です。

2階はまったりしたい人向けです。席についてからのオーダーになります。

シェムリアップのカフェ

2階は広々としており、現地在住の方々が意識高そうにMacをカタカタしています。

このバイオラボ、Wi-Fiの繋がりがとてもよく、しかもパスワード無しで入れるんです。

「店員さんにパスワード聞くの恥ずかしいわ」って方でも安心ですね。笑

 

そしてこのカフェのバイオ感は内装だけではありません。

シェムリアップのカフェ

なんとドリンクがビーカーに入って出てくるんです。
※出てこないことも多々あります。

これはすごいバイオ感ですね、とめどないバイオ感です。

ちなみにこれは宍倉先輩が頼んだアイスチョコレート($2.5)です。

シェムリアップのカフェ

久保が頼んだのはホットのバニララテ。($2.75)

一見バイオ感が感じられないように思いますが、ラテに描かれているハートはまさしくバイオですね。奥が深いです。

 

仕事終わりで行ったのでフードも注文しました。

シェムリアップのカフェ

久保が頼んだチャーハン。($2.5)

ものすごい偏ってます。この寄り方がまたバイオ。

味は想像以上に美味しかったです。コーンが入ってるのが好きです。

シェムリアップのカフェ

こちらは宍倉先輩お気に入りのオムレツです。($2.5)

何度食べても飽きないそうです。バイオですね。

 

そして久保はさらなるバイオを発見してしまいました。

シェムリアップのカフェ

お手洗いの男女マークがビーカーに( ゚Д゚)

シェムリアップのカフェ

そして奥では性染色体(XX XY)で表示されています( ゚Д゚)( ゚Д゚)

MENとWOMENをちゃんと書いてなかったらおそらく久保は迷子でした。

シェムリアップのカフェ

さらにトイレの中にもバイオなメッセージが。

簡潔に訳すと

「ここで見たことは絶対言わへんから、きれいに使ってやー」

って感じですね。

 

そして手洗い場の鏡には

シェムリアップのカフェ

You are awesome(イケてるね)の文字が。

どこまでもバイオです。

 

最後に一言、

 

 

 

 

バイオってなに。

 

《店舗情報》

名前:BIO LAB(バイオラボ)

営業時間:7:00~22:00

定休日:なし

連絡先:+855 87 616 816855 87 616 816

場所:#0418, St Wat Bo, Siem Reap

https://goo.gl/maps/tuFmvXriNaA2

 

何はともあれオシャレで素敵なカフェです。

Mac持ってってドヤァってやりたい人も、まったりコーヒーを飲みながらくつろぎたい人も是非行ってみてください♪

 

以上、シェムリアップより久保でした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)