アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【美味】カンボジア発のハンバーガーチェーンといえばラッキーバーガー


Hatena

Instagram

こんにちは(´ w ` *)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

めろんぱん♪

宍倉(ししくら)先輩とともに菓子パンでエネルギーを補充します。

もうすぐカンボジアに来て2か月が経ちますが、そろそろ日本食も恋しくなってまいりました。

 

さーて、今回ご紹介するのはとあるファストフード店。

こちらのラッキーモールというシェムリアップ唯一のショッピングモール内にあるお店です。

ラッキーモールについてはこちらの記事で詳しく書いてます。

モールの前では日産の車のプロモーション?が行われていました。

今回は手持ちに余裕がなかったので買いませんでした。

 

そんなラッキーモール2階に入っているのが、こちらのファストフード店です。

LUCKY BURGER!

そのまんまかよ( ゚Д゚)

わかりやすくていいけど、もうちょっとひねってほしい。

 

ラッキーバーガーはカンボジア発のハンバーガーチェーンで、プノンペンやシアヌークビルにも店舗があるらしいです。

モール内を広々と使っており、しゃれたフードコートみたくなっています。

ラッキーバーガー以外に入っているのはアイス屋さんしかありませんが。

微妙な時間に行ったので人は少ないですが、普段はもっと混んでいると思われます。

大きな窓からは大したことないですが外の景色も眺めることができます。

 

メニューはかなりシンプルなものばかりで、店が推していたのはチキンバーガーでした。

まぁ久保はバーガーに関してはビーフ一択なので、普通のラッキーバーガーのLセットを頼みました。

こちらがラッキーバーガーLセット($4.3)

なんでこんな一直線上に並べたのかを問いただしたい衝動に駆られますね。

ストローの短さたるや(´・ω・`)

もはや曲げれる意味ない。

トマトちっさ∑( ̄ロ ̄|||)

奥にずれてるとかじゃなくてこのサイズでした。

もはや大きめのミニトマトですね。

 

色々とツッコミどころ満載ですが、肝心のお味の方は普通に美味しいです。

薄いわりにパティがかなりしっかりしていて、見た目より食べごたえがあります。

Mドナルドのハンバーガーよりは美味しいと思います。値段はそこそこしますが。

ポテトのソースにはケチャップとスイートチリがついてくるのが、カンボジアンスタイルみたいです。

 

《店舗情報》

名前:LUCKY BURGER (ラッキーバーガー)

営業時間:9:00~22:00

定休日:なし

ロケーション:Sivatha, Lucky Mall内

https://goo.gl/maps/qgJ4f9BsnHv

 

ファストフード好きの方は是非!

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【潜入】シェムリアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク