アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【過去最安】普通に美味しいのに超お得なシェムリアップのローカル食堂


Hatena

Instagram

こんにちは(@ x @)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


あまりの辛さに泣きそうな久保
上の写真はいつぞやの激辛ラーメンに参っている久保ですが、今まさに同じように精神的に参っています。
というのも下書きしていた記事がまるまる1本消えてしまったのです。。
ブロガーあるあるですね。今日はまた激辛ラーメンでも食べて元気出そう。


V-HOUSE BBQ
ということなので、今回はテンション低めで書いていきます。
ご紹介するのはこちら、V-HOUSE BBQというまぁローカルな食堂です。

名前にBBQとついてますが、バーベキューはメニューにないのが特徴。
場所はロイヤルガーデンからシェムリアップ川を挟んだ東側の方です。


色んな鍋が並んでいる
お店の外のところには食材やらなにやらが色々と並んでいます。
鍋に入ってるのはデザート系のよくわかんないやつですね。たぶん。


広めの店内
中は割と広めで席数も多いです。
中と言っても屋根しかないのでほぼ外ですけどね。


完全クメール語のメニュー
ローカルの食堂ということで英語メニューはないです。
写真を見てなんとなくで選びましょう。店内の壁とかにも写真があるので、欲しいものを指させば伝わります。


名前はわからない麺
こちら友人が頼んだ麺です。お米の麺と野菜と上にかかってるのはナッツを砕いたものです。たぶん。


色々乗ったプレート
こちらが久保が頼んだやつです。雰囲気冷やし中華っぽいです。
どれも美味しく、量もけっこうあるのでお腹いっぱいになります。


オムレツ的なやつ
これはシェアする用に頼んだオムレツみたいなやつです。
鶏肉や野菜の刻まれたものがパリッとした卵に包まれています。


レタスに包んで食べます
最初は普通に食べにくいなぁと思いながらオムレツっぽく食べていると、お店の人が正しい食べ方を教えてくれました。
なんと上の写真のようにレタスに包んで食べるそうです。これはこれで食べにくいです。


付けダレ
そしてそれをこの甘めのタレに付けて食べます。
このタレがなんともクセになる感じです。ナッツが入っている以外の情報はないです。
とりあえずこれを付ければ大抵のものは美味しく食べれる気がしました。


デザートのよくわからんやつ
こちらは何となくで頼んでみたデザートです。見た目から全く味の想像ができないタイプですね。
とりあえず伝えたいのが、こちらあったかいということです。ホットなタイプのデザートです。

上に乗ってるのは揚げパンみたいなやつで、味はおしるこ的な感じです。小豆も入ってます。久保的には嫌いじゃない。

《店舗情報》

名前:V-HOUSE BBQ
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし
ロケーション:Samdech Tep Vong, Siem Reap
https://goo.gl/maps/QVyJYZswpAt

そして気になるお値段ですが、まさかの全品1ドル

やっすぅ( ゚Д゚)

これがローカルプライス。それにしても安いです。
宿が近い方や、ロイヤルガーデンを訪れたついでに行くのがおすすめです。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

カンボジア人に人気な土鍋料理、「チュナンダイ」の食べ方
カンボジアに来て3か月の久保が通っているコスパ最強レストラン3選
シェムリアップ近郊遺跡人気No1!魅惑のベンメリア遺跡ツアーレポ
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク