アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

旅人と協力して、カンボジア・シェムリアップのかき氷大会で優勝!【旅×人=最強】


Hatena

Instagram

スオスダイ!

 

目玉焼きには醤油よりソース派のヤナギーです。

 

先日、紹介させていただいた「フレッシュフルーツファクトリー(Fresh Fruits Factory)」でかき氷大会が行われました!

↓過去記事はコチラから♪ 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

こんな一大イベントは絶対に行かなければ!

 

っということで、

 

飛び入り参加してきました。

f:id:TNKANGKOR:20160306135911j:plain

 

f:id:TNKANGKOR:20160306140245j:plain

最近、入社したカンボジア人スタッフと向かいました。

 

f:id:TNKANGKOR:20160306135903j:plain

大体50名くらいのシェムリアップ在住者の皆さんがお集まりされておりました♪

 

 

が、ここでトラブル発生。

 

なんと予選が、3人1組のチーム戦ということで、あと1人足りなかったんです^^;

 

ヤバイ・・・

 

と、思ったその時!

 

なんと、オフィスにご来店された旅人2名が、偶然お店の前に通りかかってくれました!

 

カンボジア人スタッフには申し訳がなかったですが、通りがかった旅人2名を加えて参戦!

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160306141513j:plain

予選はバナナの早食いでした♪

2チーム毎に分かれて、どちらのチームが一番早く食べられるのか競います。

 

我々も飛び入り参加組として、健闘しました!

 

では、その一部を動画でどうぞ。

(画面右側の青いYシャツが私ヤナギーです。) 

 

ギリギリで予選突破!

 

何とか勝てた~。と喜んだのもつかの間。

 

間髪入れず、決勝戦です。

 

決勝戦は勝ち抜いた4チームから、それぞれ代表者1人を決め、

いよいよ、メイン・ディッシュ(?)のかき氷早食いです!

 

我が、即席チームは厳正なる抽選(=男気じゃんけん)の結果、天野さん(=旅人A)が代表者として、選抜されることに!?

 

では、その早食いの様子(序盤)を動画でどうぞ。

 

 

早い・・・早すぎますね・・・

 

で、

 

 

なんと優勝しました!( ´∀`)bグッ!

 

 

 

なんと賞金200,000リエル!(約50US$)!

 

 

いや、まさか本当にもらえるとは!!!!!

 

ヒロさん「ちょ~っと待った―!」

一同「!?」

 

ヒロさん「賞金をもらうためにはこちらを完食してもらいます!」

 

f:id:TNKANGKOR:20160306230423p:plain

 

ドーン!

 

f:id:TNKANGKOR:20160306230452p:plain

 

 

一同「うそ・・・だろ・・・?」

 

 

 

パニクると人間って一周回って冷静になるんですね。

 

てなわけで、優勝賞金を頂戴するために「虫パンケーキ」を実食!

 

・・・・

・・・

・・

 

 

 

パンチ力、半端なかったです。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160306163216j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160306163236j:plain

優勝賞金は旅人さんたちと山分けしました!

旅のお役に立てていただければ幸いです!

 

・・・・

・・・

・・

 

で、

f:id:TNKANGKOR:20160306162311j:plain

大金を手に入れたので、はしゃいでみました。

 

f:id:TNKANGKOR:20160307015226g:plain

 

「イヤッホー!!!!!!!」

 

 

 こんなハイテンションスタッフが紹介するオススメ記事はコチラ↓

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com