アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

女子必見!カンボジア・シェムリアップでスムージーを飲むならココだ!


Hatena

Instagram

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

ソクサバーイ!

 

フルーツで好きなのは1番スイカ、2番梨、3番レモンのヤナギーです。

スイカは塩をかけて必ず食べます。

 

カンボジアでは、ほぼ毎日フルーツが食べられる環境が整っています。

市場だけでなく、移動式屋台やスーパーマーケット、いたるところで大量のマンゴーやバナナなどが売られています。

 

オールドマーケットやパブストリートがあるエリアでは、色とりどりのフルーツを使ったスムージー屋がいたるところに並んでいます。

 

ただし、これらの屋台は衛生面を考えると、ハエなどが飛んでいたり、ちょっと汚かったりするので、勇気がいるんですよね。

(必ずしもお腹をくだすということではありませんが。)

 

せっかくの旅行、体調崩すのは嫌だし、安心してスムージーを楽しみたいですよね。

 

そこで!今回は日本人オーナーのスムージー&アイス屋さんを紹介したいと思います。

 

場所は、シヴォタ通りから一本入ったタプール通りにあります。

(詳しい場所が知りたい人は弊社オフィスまで来てくださいね♪)

オールドマーケットから歩いて大体10分かからないくらいです。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218193701j:plain

お店の名前は「Fresh Fruits Factory」です。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218204303j:plain

オーナーの高橋さんご夫妻が暖かく向かえてくれます。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218195553j:plain

記念に1枚。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218193328j:plain

メニュー表はバナナペーパーを使って作られており、とても優しい感じです。

コンセプトはカンボジアで取れた果物を使った、フルーツデザートショップということで、

訪れた2月18日現在は、かき氷とスムージーの2種類をお取り扱いされておりました。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160218195528j:plain

2月15日にお店をオープンしたばかりということですが、壁にはたくさんのサインがかかれておリます。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218193554j:plain

先日、ブログでも紹介させていただいた「石屋おたんちん」のさとるさんもご来店されたみたいです。ということで、記念にパシャリ。

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

↓こちらも関連して。

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160218195235j:plain

詳しくお話を伺った所、氷は仕入れた氷を普通に使っているのではなくて、安全なお水を使用し、そこにシロップや練乳を入れ、固まらせているとのことです。

お話を聞く限り、とても手間がかかる方法ですが、そこは美味しさのために妥協を許さない、こだわりを感じられました。その甲斐あって、氷の食感は普通のかき氷とは異なり、絶妙なフワフワ感を味わえます!

 (旦那さんがお持ちの容器に、氷が入ってます)

 

f:id:TNKANGKOR:20160218194744j:plain

私ヤナギーは、「マンゴーパッション」のかき氷を注文させていただきました!

 

f:id:TNKANGKOR:20160218194752j:plain

で、デカイ!

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160218195016j:plain

も、もれてる!

 

f:id:TNKANGKOR:20160218194852j:plain

マンゴーもこんなに大きくカットされた物がいくつも乗っております。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218194843j:plain

パッションフルーツの酸っぱさがマンゴーと氷の甘さをより引き立ててくれます。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218203428j:plain

2月21日からは屋上にスカイバーをオープンされるそうです。

 

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160218203250j:plain

トイレにも日常を感じさせないこだわりがあります。

 

f:id:TNKANGKOR:20160218203223j:plain

ぜひ、今度行ってみたいと思います!

 

 

いやぁ~、美味しかったです!

 

な、なんと!
3月6日(日) 14:00~
おそらく!?シェムリアップ初のかき氷大会を実施します!
参加費無料で、優勝賞金200,000リエル
これはもう、行くしか無い!!!!!

イベント再告知!かき氷早食い大会開催!3月6日 日曜日!14:00〜優勝者200.000リエル!参加費無し!ギャラリー大募集中!お子様大歓迎!

Posted by Fresh Fruit Factory on 2016年3月3日

 

そ・れ・で、

 

お腹が満たされたあとは、やっぱりマッサージでしょう!

↓↓マッサージ情報はコチラから!↓↓

カンボジア・シェムリアップで朝日鑑賞×ヨガ!?オープン当初から人気のスパリゾートPREAH GARDENで朝ヨガを体験! - カンボジアからソックサバーイ!!@旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN

tnkjapanangkor.hatenablog.com

カンボジア・シェムリアップ初!自然派スパリゾート施設で夕日鑑賞ヨガを体験しよう! - カンボジアからソックサバーイ!!@旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

カンボジア・シェムリアップにあるオールドマーケット周辺の人気マッサージ! - カンボジアからソックサバーイ!!@旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

travel.blogmura.com

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!