アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア料理から石窯ピザまで!】シェムリアップのおすすめ高コスパレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは!

 

シェムリアップより久保です('ω')

昨日は久々に宍倉先輩がブログ更新しましたね。

いやー、いい記事でした。感動した。

久保が手にしている物体についても書いてあります。

(こちらです→カンボジアサイクリング、トラブル発生!?突撃カンボジア田舎訪問!

 

さてさて本日は皆さんお待ちかねのシェムリアップ食べレポということで、オールドマーケットから徒歩5分ほどの距離にある「POT&PAN」というお店を紹介します!

まだ新しいお店で、できてから3か月ほどだそうです。(2017年4月現在)

 

"Traditional Cambodian Foods"と書いてあるのにガッツリピザ釜を置いてあるあたりが、最高にロックですよね。

日本もこういう常識をぶち壊していく姿勢を見習って欲しいです。

和食を謳いながら店内は大音量でEDM流して、こたつでアヒージョ食べるくらいはしてもらいたいですね。

シェムリアップにはよくあるオープンテラス式です。

むしろ完全に室内でエアコンが効いてるなんていうお店の方が珍しい。笑

伝統的なカンボジア料理店(自称)にてピザを焼くロックな兄ちゃん。

今回はピザ食べたい気持ちが完全に先行してお店を選んだので、もちろんピザを注文!

久保の好物であるコーンチップスもあったのでそちらも注文。

このコーンチップス、ほんとうに美味しい( ゚Д゚)ウマァァァ

おそらく手作りで、一枚一枚形も違って、温かくて硬さもちょうどいい!

そしてコーンチップスといえばサルサソースですよね。最高の組み合わせです。

そしてこちらがお待ちかねのピッツァ!!

(パイナップル抜き)ハワイアンピッツァ!!

もはやハワイアン要素全滅。笑

こちらはベジタブルピッツァ!!

これが本当に美味しかったです。

ハワイアンの倍は美味しかったです。(個人の感想です)

そしてこちらは、野菜も食べようということで頼んだ、野菜炒め?です!!

ニンニクが非常にいい味を出していました。

久保は辛いの苦手なので問題なかったのですが、ホーチミンから来ていたマネージャーがタバスコがないことを嘆いていました。

次回までに補充されてることを願うばかりです。

久保と宍倉先輩とマネージャーの黒岩さん∩(´∀`)∩

黒岩さんはもうベトナムに戻られたのですが、たくさん刺激を頂きました!

 

さぁ、いかがでしたかこのPOT&PAN。

一切カンボジア料理的な要素に触れませんでしたね。

でも本当に美味しくて、お値段も非常にお手頃です。

 

ピザ一枚なんと$3!その他のクメール料理も$2~$3ほどでした。

最高に美味しいコーンチップスは$1!

バックパッカーや長期滞在の方にもオススメです♪

 

それではまたっ☆

 

あ、是非こちらをポチってくれるとランキングがあがります(あなたも私も)

ポチポチってお願いします! 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩

「カンボジア・シェムリアップに来て遺跡色々見たけど、次どこ行こ?」と考えているそこの貴方!!に必見(かも) 

【学生向け】【海外旅行初心者向け】海外旅行&カンボジア旅行攻略情報+お得情報♪


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/