アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のシェムリアップ食べレポ~vol1 クメールキッチン~


Hatena

Instagram

こんにちは!
毎度お馴染み、旅ぷらTNKトラベルの守護神、久保です!

今日も見事にオフィスを守っていますね。
これでは名だたる悪霊も近寄れません。

 

今日は初の食べレポ記事です。

続くかどうかは久保次第。。。
ということで、我々のオフィスのすぐ近く、パブストリートにあるクメールキッチンというレストランに行ってきました!

クメールキッチンは「地球の歩き方」にも載っており、色んな国から観光客が訪れる人気店です。

 

席に着くとメニューを持ってきてくれて、どこからともなく可愛らしいお皿が現れます。

本日オーダーしたのはアモックという、カンボジア料理で、ココナッツミルクをつかったカレーのような料理。

 

飲み物も聞かれたので、水を頼むと有料でペットボトルのお水がきました。

アモックはメインの具を選ぶことができ、魚がオリジナルらしいのですが、他にも鶏肉、豚肉、牛肉、豆腐などがありました。

久保は迷うことなくチキンを選びました('ω'  )

こちらがアモックです!
けっこうでっかくてびっくりしました。
さらにライスも無料と言われ頼んでしまい、食べきれるか不安になります。。

何はともあれ、いっただっきまーす♪

 

 

 

 

 

あっつぃ!!

猫舌の久保は月一くらいで舌を火傷するのですが、新年度初の火傷になりました。

 

念入りにフーフーして改めていただきます!

 

 

うまい( ゚Д゚)

うまいぞおおおおぉぉぉぉ( ゚Д゚)

 

味はココナッツミルクがベースになっていて、すごく優しくてクセがないです。

具材の野菜たちも主張は激しくないのですが、スープが染みていて食感としてのアクセントにもなってくれてます。

そして鶏肉とスープの相性がとても良い!

 

カンボジアに来て今日で一週間が経ちますが、ご飯はどこで食べても予想の上をいく美味しさです♡

 

しかし、危惧していたとおり量が多かった。。

久保は基本的に小食なのです。

そしてアモックに対して食べるご飯の割合をミスしたせいもあり、半分ほどでギブアップY(>_<、)Y

申し訳ありません。。。。

 

ちなみに持ち帰り用の容器などはなかったので、頼みすぎには気を付けましょう。

女性の方や小食の方でしたら、二人でシェアするのがオススメです!

お会計はこんな感じできます。

アモックが$5.5でお水が$1でした。

倹約ファイターの宍倉先輩は高いとおっしゃってましたが、目玉が飛び出るほど高い訳ではないですね。

むしろ旅行者向けのお店としてはリーズナブルな価格です。

 

ということで、シェムリアップに来た際には、是非クメールキッチンに行ってみてください☺

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

「タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまで直行バスで陸路国境越えしてみた」 - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店
シェムリアップから[バンコク]へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

旅ぷらTNK&DETスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動の目玉です!2016年8月追記!! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/