アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

バレンタインデー!?? そんなことよりも気になるカンボジアの紙幣に関して紹介!!


Hatena

Instagram

ソックサバーイ!!

昨日ですが、突然母親からメッセージがきました。

なんだ!?と思ってみると、

「チョコレートの写真送ります(笑)」ときてました。

そしてその時はガイドさんと、

「そう言えば今日バレンタインデーですね。男二人で食事とか寂しいね」

はははー、、、、、

 

 

 

 

バレンタインデーなんて都市伝説ですよね!!???

 

こんにちは。

シェムリアップ店の中の人です。

今日もシェムリアップは平和です。

 

さてそんなことより、今日はカンボジア旅行に関してお役に立つことを紹介します。

今回はカンボジアの紙幣に関して紹介をします。

 

カンボジアの紙幣はリエルと言います!!

そして重要なのが、

 

$1=4000リエルです!!

f:id:TNKANGKOR:20140215122436j:plain


↑↑↑

つまり、この紙幣が4枚集まれば$1になるということです!!
紙幣にはアンコールトムの南大門が描かれていますね!!

※お店によっては$1=4100リエルというところもありますが、

  たいていの場所では$1=4100リエルとなります。

 

そして、お店でものを買うと、$1.25、$1.50、$1.75と、
小数点で細かい数字がでてきます。

覚えておきたいことは、$1=4000リエル

1000リエルを4枚集めたら$1になるので、この場合は、、、


$1.25=$1と1000リエル
$1.50=$1と2000リエル

$1.75=$1と3000リエル
$2=4000リエル

となります!!
またカンボジア国内ではどこでも$が使えて、

お店でも$が表示がされていますので、リエルに両替する必要はございません!!
お釣りでリエルが出たら、次に買い物をする際にリエルを出せばOKです!!

 

〜今日のまとめ〜

①$1=4000リエル

②カンボジア国内では$が使える

③バレンタインデーは都市伝説

④チョコレートお待ちしております(´;ω;`)

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor