カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

久保のシェムリアップ食べレポ~vol1 クメールキッチン~

こんにちは!
毎度お馴染み、旅ぷらTNKトラベルの守護神、久保です!

今日も見事にオフィスを守っていますね。
これでは名だたる悪霊も近寄れません。

 

今日は初の食べレポ記事です。

続くかどうかは久保次第。。。
ということで、我々のオフィスのすぐ近く、パブストリートにあるクメールキッチンというレストランに行ってきました!

クメールキッチンは「地球の歩き方」にも載っており、色んな国から観光客が訪れる人気店です。

宍倉先輩は「たけぇ」と言って来なかったので、久保一人でランチ(´・ω・`)

そんな宍倉先輩は昼からオフィスでビールを飲んでいました。

業務上の都合だそうですょ。。

 

話は戻ってクメールキッチンへ。

席に着くとメニューを持ってきてくれて、どこからともなく可愛らしいお皿が現れます。

本日オーダーしたのはアモックという、カンボジア料理で、ココナッツミルクをつかったカレーのような料理。

 

飲み物も聞かれたので、水を頼むと有料でペットボトルのお水がきました。

アモックはメインの具を選ぶことができ、魚がオリジナルらしいのですが、他にも鶏肉、豚肉、牛肉、豆腐などがありました。

久保は迷うことなくチキンを選びました('ω'  )

こちらがアモックです!
けっこうでっかくてびっくりしました。
さらにライスも無料と言われ頼んでしまい、食べきれるか不安になります。。

何はともあれ、いっただっきまーす♪

 

 

 

 

 

あっつぃ!!

猫舌の久保は月一くらいで舌を火傷するのですが、新年度初の火傷になりました。

 

念入りにフーフーして改めていただきます!

 

 

うまい( ゚Д゚)

うまいぞおおおおぉぉぉぉ( ゚Д゚)

 

味はココナッツミルクがベースになっていて、すごく優しくてクセがないです。

具材の野菜たちも主張は激しくないのですが、スープが染みていて食感としてのアクセントにもなってくれてます。

そして鶏肉とスープの相性がとても良い!

 

カンボジアに来て今日で一週間が経ちますが、ご飯はどこで食べても予想の上をいく美味しさです♡

 

しかし、危惧していたとおり量が多かった。。

久保は基本的に小食なのです。

そしてアモックに対して食べるご飯の割合をミスしたせいもあり、半分ほどでギブアップY(>_<、)Y

申し訳ありません。。。。

 

ちなみに持ち帰り用の容器などはなかったので、頼みすぎには気を付けましょう。

女性の方や小食の方でしたら、二人でシェアするのがオススメです!

お会計はこんな感じできます。

アモックが$5.5でお水が$1でした。

倹約ファイターの宍倉先輩は高いとおっしゃってましたが、目玉が飛び出るほど高い訳ではないですね。

むしろ旅行者向けのお店としてはリーズナブルな価格です。

 

ということで、シェムリアップに来た際には、是非クメールキッチンに行ってみてください☺

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。

 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

「タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまで直行バスで陸路国境越えしてみた」 - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店
シェムリアップから[バンコク]へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

旅ぷらTNK&DETスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動の目玉です!2016年8月追記!! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

 

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!