アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップ、自転車の旅!


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!

 

 

どうも風邪をひいたらしい、新入社員宍倉(ししくら)です。

まだ、ひき始めなので症状が軽いうちに治すように努めます。

皆様は体調を崩される事が無いようお気を付け下さいませ。

 

 

今回の話題は26日に行った西バライ(West Baray)とその道中についてです。

西バライはシェムリアップ空港の北西にある、溜め池です。なんだ溜め池かと侮る事なかれ、広大な湖で、地元の観光客で賑わうエリアです。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151128225818p:plain

上のGoogle mapで☆マークがついているのが私たちのオフィスのある地点、青のラインが今回、自転車で走ったルートです(実際はもう1キロ西から走り始めていますが、わかりやすくするためシヴァター通りからのルートで表示しています)

 

f:id:TNKANGKOR:20151128215206j:plain

X-Barのあるシヴァター通り(Sivatha St.)と交わっている道がソック・サンロード(Sok San Rd.)です。シヴァター通りから入ったばかりのソック・サンロードはナイトマーケットに近く、ミニホテルやゲストハウス、飲み屋さんの集まるエリアです。

 

f:id:TNKANGKOR:20151128215019j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151128215051j:plain

幾つかある飲み屋さんの中で一番目が引かれるのがKuriosity Kafe Bistroです。

このお店の軒先にはプレデターが仁王立ちしています。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151126150008j:plain

そのままソック・サンロードを真っ直ぐに行くと少しずつローカルな景色になっていきます。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151126150519j:plain

水路で泳いでいるのか、魚を捕まえているのか、落とし物を探しているのかよくわからないけど楽しそうです。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151126160740j:plain

牛飼いと牛も見かけました。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151126145054j:plain

ショッピング施設中です。完成はまだまだ遠そうです。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126145529j:plain

こちらはアンコール・ゴルフ・リゾート。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126150753j:plain

シェムリアップ空港が近いため、発着の飛行機も多く見かけます。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126151055j:plain

ここから一旦、国道6号線を走ります。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126151441j:plain

6号線沿いはちょっとしたお店がいくつか出ています。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126151536j:plain

この看板が見えたら右折です。

ここからは並木道を走ります。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126152352j:plain

西バライから流れる川にはやはり泳いでいる子供たちがいます。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126152414j:plain

乗ってきた自転車と地元の子供たち。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126152608j:plain

牧場の端でのんびりとしている牛。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126154323j:plain

山盛りのスイカ。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126153256j:plain

やっと着きました!西バライです!!

 

f:id:TNKANGKOR:20151126153018j:plain

綺麗なダム壁

 

f:id:TNKANGKOR:20151126153439j:plain

遊泳も出来るみたいです。

 

f:id:TNKANGKOR:20151126153702j:plain

遊覧船もあります。

 

 

 

↓ゲテモノ含む露店が幾つもありました。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151126153353j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151126153356j:plain

 

 

西バライとその道中はローカルなカンボジアを少しでも感じたいと思っている方には最適なスポットだと思いました。

 

今回のルートはX-Barから西バライまで約12キロメートルです。自転車などを借りられて行かれるのも良いと思います。もし、土地勘や距離的にご自身で行かれるのがご不安な場合は弊社、旅ぷらカンボジアを頼って下さい!

私共ではプサー・ルー市場、ワットボー寺院、西バライを回るローカルをテーマとしたツアーも催行しています。以下のリンクはツアーの概要です。

http://cambodia.tabipla.com/tour/detail.php?id=24

 

それでは次回更新にお会いしましょう。宍倉。

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!