アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【ちょいグロ!?】念願のアレ食べてきました!!


Hatena

Instagram

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。


夜もここ最近暑さを感じたので、上半身裸で寝ていてたら、若干体調を崩しちゃいました…

体調管理はしっかりして行くことが大切だと改めて実感した今日この頃です。



そんななか今日の話題は前々から行きたいと思っていた、お店に行って念願のアレを食べてきました。


今回行ってきたお店はこちら!!

「バグズカフェ」!!

どんなお店かお察しの方もいるんではないでしょうか?


そうです。
虫料理のお店なんです!!

f:id:TNKANGKOR:20150128220128j:plain


え…
嫌いだから今日のブログを読むのやめよと思われた方

心配なさらず
えげつないのはアップしないのでご安心を!!

ここのお店はローカルフードの虫料理とは違い、外国人経営者がオーナーを勤める安心のお店なんです。

店内も非常にオシャレでカフェという名にふさわしい内装です。

メニューも豊富でカンボジアを忘れてしまうくらいです。


そして僕がここを見つけた時にずっと食べたいと思っていたものを注文しました。

一つ目はサソリのサラダです!!

出た!!!
さっそく大物をと
思われた方!!

リアクションありがとうございます。

日本にいる時からずっと食べたいと思ったので一つ願いが叶って幸せです。

残念ながら写真はアップ致しませんのでご安心を!

肝心のお味の方なんですが
サソリは素揚げで出て来るため、サラダの上に三匹のサソリです。

マリネ風のサラダの上にサソリがのっている姿は砂漠のオアシスにサソリ発見
の光景が浮かんできました。

しっかりあげてあり非常に歯ごたえがありました。
ハサミ、尻尾をバリバリと食べてサソリ男に変身です!!

それよりも驚いたのがマリネ風のサラダでオーナーの方が料理説明でこれ辛いからねと言っていたのですが
それ尋常ではない辛さ!!

額から汗が止まらず、唇がヒリヒリ、あの辛さにはサソリを食べるよりも驚きました!!

もう一つは虫のハンバーガーです!!

f:id:TNKANGKOR:20150128220046j:plain


これはパテの中に色々虫が入っています。
そのため全然虫がダメという方も平気で食べられる料理です!!
バンズもカリカリと仕上げられており初めて食べた食感で不思議でした。

ただここでもメインのハンバーガーではなく、添え付けのポテトに驚かされました。
本来ならあげたフライドポテトのところ、
ここではスウィートポテトが出てきました!!

非常に甘くこんな美味しいポテトは初めてでした!!


初めてづくしの「バグズカフェ」に大満足のディナーでした。


 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

 

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

 

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

○アンコールワット以外の見所に行きたい方にオススメ!!
 
◆魅惑のベンメリア遺跡ツアー  ~まるでジブリの世界!?~ $45(複数人数で割引あり!!)
ジブリ映画の人気作、「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡にご案内致します。
巨大な樹木が寺院に絡みつき、原型を留めないほどひどく崩壊をした姿は、
「天空の城ラピュタ」を思わせるような光景です。
そんなベンメリア遺跡で一緒に探検をしましょう♪
 
◆シェムリアップ郊外3大見所ツアー ~欲張りなあなたにおススメ!! $70
シェムリアップ=アンコールワットと思ってはいませんか!?
このツアーではシェムリアップの郊外にあるバンテアイ・スレイ遺跡、プノーン・クレン、
ロリュオス遺跡というあまり知られてないけど穴場の観光地にお客様をご案内致します。
1日で3つの見所を効率よく巡るツアーです♪
 
◆プレアヴィヒア寺院ツアー ~天空の寺院で冒険しよう!! $140
2008年にカンボジアで2つ目に登録された、
比較的新しい世界遺産のプレアヴィヒア寺院にご案内致します。
625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。
眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。
 
バンコク、プノンペン、ホーチミン行きのバスの手配も行っております。
当日予約、当日発券も可能です。
 
◆その他各種サービス取り揃えております。お気軽にご相談下さい。
*************************************************************************************