読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

ガイドブックに載っていない最新の情報が盛りだくさん盛りだくさん!!

おっちゃんとの飲み会レポ

異 文 化 交 流 って大事ですよね!!

 

私ばたやんは現地の生活をのぞくのが大好き。

現地の方がどんな風にご飯を食べているのか、遊んでいるのか、

どんな風に生活しているのかを見るのが好きです。

 

今日はカンボジアの飲み会についてレポートしたいと思います!!

 

スオスダイ!ビールは缶で3本まででお願いします。ばたやんです。

 

 

 

つい先日のことです。

カンボジア人の友達Aさんに飲み会に誘われました。

 

A「飲み会やるyo! You来ちゃいなyo!」

ばた「おっけー」

 

誘われたら断らない男として有名な私。

その日の夜に飲み会は開催されました。

 

 

このときは誰も知らなかった…

まさかあんなことになるなんて…

 

 

 

そうとも知らず、ばたやんは

A「6時にきちゃいなyo!」

という言葉通り、6時に指定された場所へ。

 

 

まだ、友人Aの姿はなくまぁ気長に待つかーと思ってたたずんでいました。

ふと目をやると陽気なおじさん達がへべれけに酔っぱらっていました。

どうやらだいぶビールを飲まれている様子。

6人ほどのおっちゃん達が歌い狂ってました。

すると突然声が。

 

??「おい!こっちに来な!!!マイフレンド!!」

 

うわ。絡まれたわ。

酔っぱらいに絡まれることほど怖いことはない。

私は友達を待っているのだ。声をかけないでくれ。

普通に怖い。ここカンボジアやし、海外やし、睡眠薬とかお酒に入れてお金ぬs(ry)

・・・とか悪い考えがぐるぐる。頭の中でどう断ろうか考えました。

 

 

数分後

 

f:id:TNKANGKOR:20140715220755j:plain

 

 

無事に仲間になりました笑
奥で笑うおっちゃん二人は当然のように裸。変態です。
カンボジアではよくある光景です。

 

カンボジア人の方は陽気に乾杯しまくってくるので、

なんか楽しくなってきた。

f:id:TNKANGKOR:20140715221318j:plain

なんか慣れてきたわこの状況。ろうそくの火で明るくしてるんですね。
心なしかおっちゃん達もテンション上がってる!!

しかもしきりに一気に飲めと急かしてくる(一気飲み、ダメゼッタイ。)

カンボジアスタイルの飲み会すげえなぁと思いつつも、つい

ビールがすすんでしまう。

 

気づくとカメラのピントも合わなくなりました。

ここからは手ぶれ補正を越えるほどの手ぶれによる

ピンぼけ写真になります。ご了承ください。

f:id:TNKANGKOR:20140715221313j:plain


暗い。フラッシュの使い方も忘れました。お酒コワい。
おっちゃんの1人が伝統楽器弾いてくれました。いい音楽。

(後日談ですが、常に飲む前に乾杯をしてからじゃないと

めっちゃ飲まされるそうです笑 知らないって怖いね。

ちなみにクメール語で乾杯はチョルモイです。)

 

f:id:TNKANGKOR:20140715220755j:plain

ばた「チョルモーイ!!!1」

おっちゃん達「チョルモーイ!!」

 

f:id:TNKANGKOR:20140715220751j:plain

 

ばた「チョルモオオオオオオイ!!!1」

おっちゃん達「チョルモーイ!!」

 

f:id:TNKANGKOR:20140715221318j:plain

おっちゃん達「ところでお前どこから来たん・・」

ばた「チョルモオオオオオオオオイ!!!

おっちゃん達「チョルモーイ!!笑

 

 

その後のコミュニケーションをすべてチョルモイでごまかして帰りましたとさ。

結局そんなに飲まされずに、無事に家まで帰りました。

楽しく現地の人とお酒を飲む。こんなに楽しいことはありません。

 

カンボジアに来たときは飲む前チョルモイ忘れずに。

チョルモイしなくちゃダメ、ゼッタイ。
結局友達Aどこ行ったねん。