アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ】カンボジアの横浜でラーメンを食べた話。


Hatena

Instagram

こんにちは m(_ _)m

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

シェムリアップの久保
久保(左)と、ししくら先輩(右)。
こちらは先日アンコールワットに遊びに行った時の写真。
詳しくはこちらの記事を。
アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!

ということで今回は横浜でラーメンを食べた話です。
つまりこういうことです。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
こちらがカンボジアの横浜的存在、というか横浜です。
シェムリアップ中心部のナイトマーケットからまっすぐ500mほど歩くと右側に見えてくるのがこの横浜。

近くにはバグズカフェという昆虫食のお店もあります。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
こちらの横浜はシェムリアップでは数少ない日本のラーメンを食べれるお店です。
ふいにラーメンが恋しくなったのでやってきました。
ありますよね、そういう瞬間。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
メニューです。
醤油、味噌、塩の3種類があり、どれも一律$6です。
それにプラスでトッピングが色々付けれます。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
おすすめトッピングメニュー。
定番の味噌バターコーン、海苔&煮卵、チャーシュー&ねぎが推されていました。
さて、久保は何を頼んだのでしょうか。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
正解の前に店内の雰囲気をお伝えします。
店内にはバーカウンターもあり、日本酒も置いてあります。
もちろん日本のビールもあります。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
じゃじゃーん。
久保が頼んだのは味噌ラーメンでした~。
本当はトンコツ派なんですが、なかったので味噌。
トッピングなしのシンプルなものです。

どなたか美味しい豚骨ラーメンのお店知ってたら教えてください。(シェムリアップ内)

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
久保はラーメンにはコショウをばっさーかけたい人です。
よく見るとこちらカンボジアで有名なKURATA PEPPERですね。
お土産としても大人気。

カンボジアのコショウは香りの強さが日本のものとは全然異なります。
そしてカンボジア人みんなけっこうかけます。
色んな料理に合うので重宝します。おすすめです。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
食レポっぽくスープからいただきます。
んーーーー、味噌。
コショウとの相性が素晴らしく良いです。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
ズルズルーーー。
麺はちょい太目でコシもあります。
あー、美味しい~。ラーメン美味しい。

カンボジアシェムリアップのラーメン屋横浜
最後までスープを飲み干したい気持ちを抑えてごちそうさまでした。
健康第一ですからね。スープはけっこう危ないらしいです。

 

《店舗情報》

名前:横浜

営業時間:18:00~23:00

定休日:日曜日

連絡先:+855-89-854-603 

ロケーション:Angkor Night Market St, Krong Siem Reap

https://goo.gl/maps/SW61b2QAgsJ2

 

ラーメンだけじゃなくバーとしても人気のお店です。
ナイトマーケット散策の後や、ホテルに戻る前のシメにおすすめです。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 


→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき14のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【シェムリアップ】ハンドメイド商品が人気の品ぞろえ豊富なお土産屋さん

一味変わったカンボジア土産を買うなら食品が充実のTHYDAへ 

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク