アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ】パブストリート目の前のお肉がイケてるカジュアルレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは(Q ω Q)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


いぐさを編む久保
ちょっと前にSUSUというファッションブランドの工房にお邪魔した時の写真なり。
女性の雇用を支援する工房で、とても興味深かったです。

↑写真満載の一本

------------------

ってことで今回はシェムリアップの繁華街、パブストリート目の前にある小洒落たレストランをさらっとご紹介しまっせ。


レストランの外観
リアルにパブストリートの目の前、というかパブストリートと言っても過言ではないようなロケーションです。場所について詳しくは記事下の店舗情報から。


照明など細部にもこだわりが
ご紹介するのはこちらのオープンエアーでカジュアルな感じが特徴の「wood fired pizza」というお店です。

お店名前はピザですが、ピザ以外の商品もかなり充実していて、むしろピザの影薄いくらいでした。この日はお肉な気分だったので、ぎゃっつりお肉をオーダーしたりました。


ビーフグリル
まずはやっぱり牛肉ですよね。しっかり焼かれているように見えますが、中はミディアムに仕上げられていました。噛めば噛むほどうまみが染み出してくるぅ。

選べるソースはペッパーソース。カンボジアはコショウが有名なのです。カンボジア産のコショウをベースにしたソースが美味しくないわけがない。


ポークグリル
お次は豚肉です。しっとりした感じのお肉も大好きやで。
特に骨の近くのお肉は特に柔らかくて、絶品でした。

こちらのソースはハニーマスタード。コクと甘みのあるソースはシンプルな味付けの豚肉との相性バツグンです。


チキングリル
牛、豚ときたらもちろん鶏もはずせません。何とも贅沢な三角食べです。
やはりお肉が美味しいのはどこの国も同じですね。

ソースはブルーチーズソースというクセの強いソース。好みは分かれる感じの味でした。久保はあまり得意な味ではなかったです。チキンもまぁハニーマスタードが合うことよ。

3人で贅沢に食べて、上の3品+ドリンクで35ドルくらいでした。
普段はやっすいパンとか屋台のチャーハンばかり食べているので、久々に元気の出るランチで嬉しかったです。

《店舗情報》

名前:wood fired pizza (旧名The Sun)
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし
ロケーション:Pub Street, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/bzD2MHXD1n22

 

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【お得情報】シェムリアップにあるお酒も充実のおしゃれレストラン"nest" 
【昆虫食】カンボジアで虫を食べるならバグズカフェがおすすめ!
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク