アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のバッタンバン旅行記vol2~カンボジア唯一のワイナリー見学~


Hatena

Instagram

こんにちは(‘Д' ;)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ネイビー多めコーデな久保
今回はバッタンバン旅行記のVol2です!

↑ちなみにVol1はこちら

Vol2の今回はカンボジアで二番目に大きい都市である(らしい)バッタンバンのワイナリーをご紹介。

カンボジアでもワインって作ってるんですね。
何気に初のワイナリー見学だったのでワクワク。
上の写真もそちらのワイナリーで撮ったものです♪


ワイナリーの入口
聞くところによるとこちらのワイナリー、カンボジアで唯一のワイナリーだそうです。ということは、カンボジア産のワインって、全部ここで作られてるのか!

しかも大規模なワイナリーでもないので、できるワインの量は少ないはず。なんとも希少なワイン。


畑には赤紫のつたが伸びている
ワイナリーの中はがっつりブドウ畑になっており、逆にワイン樽などは見当たらなかったです。

ブドウの収穫体験とかもできるのかしらなんて胸を躍らせながら入った久保は衝撃の事実を知らされます。


ワイナリーのブドウ畑
ブドウが、、なってない⁉

そう、ブドウの季節ではなかったのです。なんで来たのって感じですよね。笑


わずかに残っていたブドウ
見えにくいですがほんの少しだけ、小ぶりでしおれた感じのブドウたちが残っていました。。

ブドウ狩りという望みは絶たれたものの、ここはワイナリーですからね、本命はワインですよワイン。


バッタンバン産ワイン
上の写真がこちらで作っているカンボジア産のワインです。
ワインの他にもブドウジュースやジンジャージュースなどもあり、ちょっとした味見であれば無料でできます。

4種類のドリンクを飲めるきちんとしたテイスティングも2ドルでできるそうです。


かんぱーい。
無料ということで、ショットグラスにちょっと注いでもらっただけでした。
この量でしたが香りがとてもよかったです。味はワインにしてはけっこう甘めでした。


バッタンバン産ブドウジュース
こちらのブドウジュースも味見させてもらいました。
ワイナリーのブドウジュースだなんて何とも美味しそうではありませんか。


安定の少量
ワインと比べると色は薄めですが、味は濃厚でかなり甘みが強く美味しかったです。リアルに今まで飲んだブドウジュースで一番美味しいと思います。
まぁそもそもブドウジュース自体あまり飲むことないですが。


謎に袋入り
ということで、ブドウジュース買ってしまいました♪
お値段は2.5ドル。まぁまぁ高いですが美味しいのでOK。

《施設情報》

名前:Phnom Banan Winery
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
ロケーション:Bot Sala Village, Battambang
https://goo.gl/maps/B5DH3iPgjS52

ブドウの季節でなくてもテイスティングはできますが、ブドウの季節でもブドウ狩りはできません。ブドウの季節は3~5月だそうです。
バッタンバンは本当に見どころがたくさんあるおすすめの町です!

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 ==その他のバッタンバン記事==

Vol1~バンブートレイン~

Vol3~ワット・エック・プノン~

Vol4~ワットバナン~

Vol5~プノンサンパウ~

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク