カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

内陸のシェムリアップにビーチ⁉現地民が泳ぎまくってる西バライに潜入

カンボジアよりこんにちは(”l×l”)

ブログを書く以外に仕事をしてないTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

嘘です、真面目に働いてます。

シェムリアップの久保

どこまでも続く道。

今回は先日チャリで往復2時間以上かけて行ってきた「西バライ」という場所をご紹介。

 

西バライはシェムリアップ国際空港の西側にあるでっかい溜め池です。

どれくら大きいかというと、東西に約8㎞南北に約2㎞とリアルにでかいです。

西バライ

市内中心部からトゥクトゥクであれば25分ほど。

こんな感じのちょっとした坂を上ると、その姿が見えてきます。

西バライ

ででーん。

うん、曇りです。

西バライは一応ガイドブックにも載っていますが、現地民に人気のスポットです。

というか久保が行ったときは観光客はほぼいませんでした。

西バライ

池から繋がっている川。

自然が豊かでいいところですね。

西バライ

一応観光地らしく、お土産とかTシャツとかも売ってました。

ここで買う人いるのかなぁ。。

西バライ

さきほどの坂の上の所から池側に階段で下ることができます。

久保が驚いたのは普通に泳いでる人がいることです。

まぁ確かに暑いけどさ、池やぞこれ。

西バライ

とか思ってると、まるで南国のビーチのような休み小屋がズラーっとならんでいました。

池やぞここ。

西バライ

東南アジアのビーチによくあるハンモックでまったりできるやつですね。

最高かよ。でも値段を聞いたら時間は決まってないけど1人$2だそうです。

池のくせにいい値段ですね。

西バライ

その下ではこんな感じで魚とかチキンが売られていました。

完全に海の家っぽい雰囲気が出まくっていますね。

まぁ、池やけどな。

西バライ

久保のツッコミなどお構いなしにガンガン泳いでる現地の方々。

水に入っているのは若い人が多かったような気がします。

西バライ

浮き輪やらライフジャケットの貸し出しもしていました。

久保はそのお店を「池の家」と名付けることにしました。

西バライ

泳ぎながらビール持って自撮りしてる若者をパシャリ。

さぞリア充感満載の写真が撮れたことであろうよ。

池だけどな。

西バライ

久保はさすがに泳ぎはしませんでしたが、まったりと現地民と交流したり久保なりに楽しんでいました。

西バライのいいところはローカルの人々の生活を感じられることですね。

西バライ

ゆったりと時間が流れてる感じの場所でした。

天気は微妙ながらも巨大な池はなかなかに壮観でした。

西バライ

久保のお気に入りタックオンパウ(サトウキビジュース)はクメール語で買えるようになりました。

西バライ

水は思った以上に綺麗です。

確かにこれなら泳げるかなぁ(´・ω・`)

謎に水の上に作られたベンチですが、被写体としてはいい感じ。

西バライ

帰りは空港の方へ出る道を通ってゆっくり帰りました。

こんな道が3㎞くらい続きます。

西バライ

しばらく行くとお寺に着きます。

プラサット・タ・ノレアイというお寺らしいです。

西バライ

大迫力のお見送りに感動します。

普通にこわい。。

 

と、まぁそんな感じで楽しんで来ました西バライ。

今まで見た池の中では最高レベルのビーチ感でした。

 

現地の人たちの日常を見ることができるのも、大きな特徴ですね。

こちらの西バライには下記の弊社ツアーでも行くことができます。(宣伝)

 

マニアック市内ローカル観光ツアー

 

ツアー予約の際にブログ見たよーと言って頂くと久保が無料で同行いたします。

忙しい時は断ります。笑

 

今回はこんな感じ。

シェムリアップより久保がお送りしました~

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【カンボジア】シェムリアップの在住スタッフおすすめホテル12選

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor