カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

【カンボジア】乾季のトンレサップ湖に朝日を見に行こうとしたけど間に合わなかった話。

こんにちは(|| o   _   o  ||)

5月も中盤に入り、暑さが少しづつ穏やかになってきているカンボジアから(本日32度)、TNKトラベルシェムリアップ支店の久保が更新しています。

シェムリアップの久保

牛と自撮りしたかったの図。

バイク(2人乗りの後ろ)だったのでこんな躍動感に溢れた写真になりました。

 

なぜバイクに乗っていたかというと、先日夜中11時くらいにカンボジア人の友達から、

「明日の朝トンレサップ湖に朝日見に行こうぜ!」

的な連絡がきまして、久保は普通に仕事だったのですが、

「超行く!!」

二つ返事でOKするというイケメンっぷり。

トンレサップ湖

朝5時集合でした。。

外はまだこんな感じ、真っ暗。

 

その連絡くれた友達と、もう一人いたのですが、そやつが30分ほど遅れたので出発は5:30くらいだったかな。

トンレサップ湖

そんな感じで向かっているとすぐ空は明るくなってきて、うっすらピンクな空を見ながら、日昇っちゃうよ~と焦りつつニケツでブーン。

トンレサップ湖

友人の友人。

早朝の田舎道は人も少ないし涼しくて、走っていてとても気持ちよかったです。

まぁ後ろに乗ってただけですが。

田舎の舗装がちゃんとされてないデコボコ道です。

トンレサップ湖

こちらはお月様。前日が満月ですごくおっきくて綺麗でした。

朝なのに明るくてびっくり。

 

シェムリアップの町からトンレサップ湖はバイクだと40分ほどなのですが、30分くらい走ったころで友人がバイクを止めました。

何事かと思ったら、

トンレサップ湖

あさひーーーーーー。

曇ってますがこれはもう昇っちまってますね。

ほんとは湖から見たかったのですが、これはこれで美しかった。

トンレサップ湖

そして何より感動的だったのが、朝の空を群れになって飛んでいく鳥たち。

名前とか全然わかんないけど。写真じゃ伝わりにくいですが、1mくらいのでっかい鳥でした。

この光景はほんとにすごかった( ゚Д゚)マジデ

トンレサップ湖

この辺りは田んぼが多く、水面に映る朝日もとっても素敵でした。

日は昇ってしまったけど、トンレサップ湖は行きましょうかってことで、さらに険しい道を通って向かいます。

トンレサップ湖

東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖は、雨季には琵琶湖の3倍以上の大きさになります。今回訪れたのは乾季なので、雨季であれば水があるところをズンズン進んでいきます。

この辺りまで来るといっそう涼しくなります。

トンレサップ湖

とうちゃーく!

あれ、思ったよりしょぼい・・・

 

それもそのはず、ここはまだ湖の端の端。

本来であればここからボートで中央の方まで向かうのですが、今回は日も昇ったしまた来ようってことで落ち着きました。

トンレサップ湖

バードウォッチングする友人。

湖にもさきほどの鳥がたくさんいて、間に合っていればそれはそれは美しい光景が見えたらしいです。

トンレサップ湖

湖はマングローブみたくなっています。

ちなみにこのトンレサップ湖にはいくつか水上の村があります。

村の方もいつか行ってみたいなぁ。

トンレサップ湖

ずいぶん日が高くなった帰り道。

なんだかんだでとっても良い朝でした。

この後の仕事が辛かったのは言うまでもありません。

 

先ほども言ったように東南アジア最大の湖、トンレサップ。

弊社のツアーでも訪れることができます!

最終日にオススメ! 朝はゆっくり! チョンクニア水上生活村+市内寺院巡りマニアックツアー

トンレサップ湖で朝日を見たいという方は、お問い合わせ頂ければオーダーメイドのツアーにて行くことも可能です。

お問い合わせは下記のメールアドレス、またはLINEでもオッケーです。

 

以上、シェムリアップより久保でした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップのオシャレバー開拓記vol1~Miss Wong Cocktail Bar~

 

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor