アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【栄養満点】アンコールワット旅行前に栄養補給はいかが?1日分の野菜が食べれるカレー!@Basecamp Siemreap


Hatena

Instagram

 

f:id:TNKANGKOR:20180108151742j:plain

スオスダイ!

 

最近、料理の出来る男子目指して夕食を自炊するようになったヤナギーです。

(作るのはもっぱら簡単なパスタですが)

 

長期の旅行中や海外になが~く生活していると気になるのが日々の健康。

特にバックパッカーをしていたりすると、ローカルの安い食事を食べたり、水だけで過ごしたり、栄養補給という点で食事の質を下げがちかと思います。

 

せっかくの旅行中なのに体調を崩して、滞在が楽しめなくなっちゃったら元も子もないですよね。

栄養を気にしない食事を摂る際に特に不足がちになるのが野菜だと思いますが、

なんとカンボジア・シェムリアップには1日分の野菜を1食で摂取できちゃうカレーを提供するお店があります。

 

そのお店が、こちら。「Basecamp Siemreap」

www.facebook.com

 

今年2018年4月から営業を開始され、何と個人的に嬉しいのは弊社オフィスから徒歩7分という好立地。

お店のURLはこちら:https://goo.gl/maps/2VY8cXGgGaq

オールドマーケットからだと徒歩で大体10分かからない程度ですね。

 

▼こちらがお店の前です。縦長のオレンジ色の建物です。

 

 f:id:TNKANGKOR:20180418173719j:plain

 

▼今回のお目当てはホワイトボードにも書いている「Original Chiken Curry with side dish, rice $8.5」です。

 

f:id:TNKANGKOR:20180418182142j:plain

▼今回はベトナムより短期出張で来ている"恋する乙女"kuroさんと一緒にランチをいただきました。

 

f:id:TNKANGKOR:20180418180625j:plain

 

▼kuroさんは九州出身、大阪育ちの酒豪乙女。シェムリアップの暑さに堪らず、このビールの飲みっぷり見事です。

f:id:TNKANGKOR:20180418173732j:plain 

▼天井が高い店内で解放感があり、とても落ち着きます。

f:id:TNKANGKOR:20180418182107j:plain

 

▼メインはカレーですが、サイドディッシュも充実しており、カレーだけじゃ物足りなさそうな腹ペコ系男子は感涙ですね。

f:id:TNKANGKOR:20180418182128j:plain

 

▼こちらがお待ちかねの1日分の野菜が摂れちゃうカレーセット!

f:id:TNKANGKOR:20180418182259j:plain

 

▼ご覧の通り野菜たっぷり!大迫力のボリュームで生唾が止まりません!

f:id:TNKANGKOR:20180418182234j:plain

 

▼ご飯はS / M / Lとサイズが選べますが、全部料金は変わりません!

これはまたもや腹ペコ系男子には吉報ですね。 

f:id:TNKANGKOR:20180418182248j:plain

 

▼こちらはゴーヤともやしの和物で、ゴーヤの苦みがほどよくカレーにマッチして、食欲をさらに掻き立てます。 

f:id:TNKANGKOR:20180418182316j:plain

 

▼サイドディッシュの「からし菜と鶏ムネ肉のごま和え $3」も頼んでみました。ごまの甘さとからし菜の酸っぱさが口の中で広がり、カンボジアにいることを思わず忘れさせてくれるほどの和の一品でした。

f:id:TNKANGKOR:20180418182331j:plain

 

▼な、なんとこの野菜たっぷりカレーのレシピをホームページで公開中のようです!

今度、僕も作ってみようかなぁ。

f:id:TNKANGKOR:20180418184946j:plain

 

▼お店のコンセプトや思いがカレーの野菜以上にぎっしり詰まっている公式ホームページはコチラから。
公式HP:ベースキャンプシェムリアップ|カンボジア人・観光客・在住者をつなぐ情報コミュニティ

 (2つの意味でウマいこと言った)ドヤァ

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇  

tnkjapanangkor.hatenablog.com

  

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

  

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!! 


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id: tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Twitter: @TNK_Angkor
f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain