アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

広々として綺麗なシェムリアップのおすすめカフェ~TEMPLE coffee n bakery~


Hatena

Instagram

こんにちは(+∀+)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保(左)と飴職人のやよいさん(右)
おでこの広がりばかりが気になるこの頃です。
上の写真は先日お邪魔させていただいた「キャンディーアンコール」という、あまーいお土産屋さんにて。

↑素敵なお土産がたくさんあるお店です!チェックチェック~。

---------------------------

そして今回ご紹介するのはシェムリアップ最大のサービス産業グループのTEMPLEさんの、おっしゃれ~♪なカフェです。


完全に浮いている外観
パブストリート方面からシェムリアップ川を渡ってすぐの所にあるのが、こちらの「TEMPLE-coffee n bakery」です。

周辺の建物とは全く違う造りで、いい意味で完全に浮いています。


看板もかなりおしゃれ
TEMPLEグループはこのカフェ以外にもバー、クラブ、ホテルなどなどシェムリアップのいたるところにお店があります。

先日ご紹介した洒落まくりなコンテナパブもTEMPLEグループのお店です。

↑まだまだ穴場感はありますが、超ポップなお店です。


テンプルコーヒーの店内
どうですか、この店内。カンボジアにもこんな綺麗でおしゃれなお店があるんです。
広々とした店内には2階席もあり、席の種類もさまざまです。


テンプルコーヒーのレジ
注文は席でもレジカウンターでもできます。
久保はケーキを食べに来たので、レジで慎重に吟味しオーダー。


テンプルコーヒーのスイーツ
上の写真の通り、ホールケーキやドーナツ、マカロンなんかもあります。
久保のお目当ては下の段のケーキたちです( ˘•∀•˘ )ニヤ


テンプルコーヒーの2階
先ほども言いましたが、色んなタイプの座席があるのもテンプルコーヒーの特徴です。
どこに座るかというだけで1階と2階を行ったり来たりうろうろしていました。


テンプルコーヒーのテラス席
屋外の席もあって、風がある日なんかは気持ちよさそうでした。
この日は雨っぽい感じだったので誰もいませんでしたが。。

ベッドみたいな席
久保が最終的に選んだのはこちらの席です。
まったり足も伸ばせるベッドのような席になっています。パッと見は吊り下げられてる風ですが、がっつり固定されています。


テンプルコーヒーの食事メニュー
コーヒー&ベーカリーと言いながらも充実の食事メニューでびっくりでした。各メニュー写真付きなのがありがたいですね。
料金もそこまで高くはないので、ランチなどにおすすめです。


テンプルコーヒーのカフェメニュー
まさかのコーヒーも全品写真付き。英語が苦手なあなたもこれで安心。
まぁ、基本コーヒーなのでどれも似たような見た目ですが。

テンプルコーヒーのケーキ
お待ちかねのケーキがこちらです。
丸いのがチーズケーキ、チョコケーキ、そして奥やつのが(たぶん)コーヒーケーキです!
友達と2人で3つのケーキをシェア♪


テンプルコーヒーのカフェラテ
おしゃれで落ち着けるテンプルコーヒーで贅沢な昼下がりを過ごしてきました。
ちなみに夜になると屋上にスカイバーもオープンします。

《店舗情報》

名前:TEMPLE - coffee n bakery
営業時間:7:00~24:00
定休日:なし
ロケーション:Acha Sva St, Siem Reap
https://goo.gl/maps/dUBHwSv6i3z

しゃれ具合でいうと完全にシェムリアップでもトップクラスのカフェ。
コスパもかなりGOODでした!

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

キャンディーだけじゃないシェムリアップのお土産屋「キャンディーアンコール」
【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる
【カフェ】あっついシェムリアップでつめたーいジェラートを食べるなら絶対ここ 
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク