アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【お土産 for Myself】シェムリアップに来たら絶対に抑えておきたい自分用お土産店!【復活のヤナギー:前編】


Hatena

Instagram

 

f:id:TNKANGKOR:20170716162227j:plain

ソクサバーイ!

 

 

 

・・・おや、この声は?

 

 

 

 

 

f:id:TNKANGKOR:20170716162358j:plain

皆様。お久しぶりです!

1年半ぶりに帰ってきました!ヤナギー(体重5kg増)です!

シェムリアップからベトナムはホーチミンに移動して、そちらで勤務しておりました。

 

いやー、久しぶりのシェムリアップですが、色々お店が変わってきていますね。

割りとガチ目に浦島太郎の気分です。

 

あ、僕のホーチミンの活躍が知りたい方は、↓をご参照ください。

tnktraveljapan.seesaa.net

tnktraveljapan.seesaa.net

 

 

短期出張ではありますが、またこうしてブログを書かせていただく機会ができて、

とてもうれしく思っています!

 

後輩のジャスティス(宍倉)とボークー(久保)が、何やらこのブログを盛り上げてくれていますが、負けないくらい、シェムリアップを紹介していきますよ!

 

 

さて、今回は。

 

旅行と言えば、避けられないのが”お土産”ですよね。

会社用、学校用、家族用etc...様々ありますが、僕は自分用のお土産ってのも結構大切だったりすると思います。

 

自分が確かにその観光地に行ったというのを思い出すためにも、雑貨しかり何かしらのアイテムって購入しておくべきだと思うんですよね。

 

写真だと意図せずデータが急に消えちゃうことだってあるわけで、しかも、思い出が写真だけってなんか虚しくありません?

 

っというわけで、今回紹介させていただくのは、自分用に買っておきたいオススメお土産です!

 

 

1.Sui-Joh

カンボジア発のファッションブランドの中で、今、最も飛ぶ鳥を落とす勢いなのがこちらの「Sui-Joh」です。本店はプノンペンなのですが、シェムリアップにも3店舗展開されています。トートバッグ、キーケース、ショルダーバッグなどの他、シャツやパーカーなどの、全てのアイテムがハンドメイドで出来ており、可愛らしく温かみのあるデザインは、男女問わず人気が高いです。

f:id:TNKANGKOR:20170714211756j:plain

カラフルなトートバッグは、女性人気高し!

カラーバリエーションだけじゃなく、アイテムも豊富に取り揃えていらっしゃいますので、自分好みの1品がきっと見つかるはず!

 

f:id:TNKANGKOR:20170716135746j:plain

「かく言う私も、ファンの1人でね。」

 

Sui-Johの名前の由来は、「水上」から来ています。

詳細は、公式ブログをご参照ください!

Sui-Johの名前について

 

公式ホームページ:Sui-Joh | make you happy

 

Sui-Johさんが掲載された他の人気記事はコチラ

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

あ、ちなみにSui-Johさんですが、

TNKトラベル シェムリアップ支店からは徒歩25秒の距離にあります。

 

え、聞こえなかったっですって?

 

TNKトラベル 

シェムリアップ支店

 

から

 

Sui-Johさんまで

徒歩25秒

 

2.Natural Value

カンボジア人女性の自立支援プロジェクトの一環として、2014年4月よりスタートされました。カンボジア国内に自生している水草(ウォーターヒヤシンス)を使った小物やカバンなどの制作をされています。

 

公式ホームページ:NATURAL VALUE | GLOBE JUNGLE

 

f:id:TNKANGKOR:20170716162915j:plain

ナイトマーケットでTシャツを購入して、早速着てみました。

 

シェムリアップのナイトマーケットに出来たばかりの店舗には、

NPO法人「Globe Jungle」が運営する、「くっくま孤児院」の子どもたちが描いたイラストを使用した可愛らしいTシャツも販売されています。

glojun.com

 

↓ナイトマーケットの場所はコチラ

 

 

3.Saboo Sabay 

カンボジア産のハーブを使った石けんや、ハーブティーなどの商品を取り扱っているただのハーブ専門店ではありません。

 

・保存料、合成活性剤、合成着色料などを一切使用していない100%ナチュラル

・日本人監修の元のオールハンドメイド

 

などなど。素材へのこだわりをとことん追求され、

①カンボジアのハーブで人々を癒したい
②カンボジアの良さを世界に伝えたい
③世界の人に心と体の健康を!

 

こちらの3つの思いを元に始まった、シェムリアップでも有数の"プロフェッショナル"ハーブ専門店です!

 

↓より詳しい情報はコチラから!

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

↓久保の体験レポートはコチラ 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

そうそう!どうやら、インターンシップも募集されているみたいなので、

ハーブに興味のある方、素敵なオーナーRisaさんから学びたい方、ぜひともリンクをご参照くださいませ♪

saboosabay.hatenablog.com

 

4.SUSU

 NPO法人「かものはしプロジェクト」の一環で、カンボジアで頑張っている農村女性を応援したという思い出、作られたブランドです。

最貧困層の女性たちにフォーカスをあて、彼女らがより良い生活と自己実現が出来るような自立支援を、SUSU商品作りを通して行っています。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-cGsrUSEYgys/WUOj0JwJ4FI/AAAAAAAATUI/cYhcDoA9lKED2d4HOAm7fcKPKswqbrRxQCE0YBhgL/s1024/IMG_8013.JPG

カンボジアの「いぐさ 」を使用した商品はどれもクオリティが高く、可愛らしいデザインで、特に女性人気が高いみたいです。

 

 

オープンされてから1年経ち、人気急上昇中のSUSUさん。

なんと、TNKトラベル シェムリアップ支店からSUSUさんまでは徒歩20秒の距離にあります。

 

はい、もう一度いいますね。

 

TNKトラベル 

シェムリアップ支店

 

から

 

SUSUさんまで

徒歩20秒

 

Goolge Mapでのリンクはコチラ

「はーい。ここテストに出まーす。」

 

 

 

↓ SUSUさんのより詳しい記事はコチラ

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

↓2017年最新版!はコチラ!

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

↓SUSUさんの工房見学ツアーまとめ!

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

上記以外にも、まだまだ素敵なお店はありますので、

前編はここまで!

 

シェムリアップよりヤナギーでした!

(また書きます!)

 

ヤナギーからのお願い!我々の活躍を1位に応援お願いします!
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

2017年7月世界遺産登録!

カンボジア第三の世界遺産に

↓↓↓最安で!?↓↓↓

www.tnkjapan.com

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク