アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアの屋台ってどんな感じ?シェムリアップはこんな感じ。


Hatena

Instagram

こんにちは(!▽!)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ミートボールと久保
先日、割と好きだったボルケーノミートボールというお店が潰れていたのを発見して少し残念でした。上のはそのお店での思い出の一枚です。。

---------------

さて今回は東南アジアの旅行では欠かせない、ローカル屋台について少しご紹介。
シェムリアップ市内には至る所にある屋台ですが、観光客が集まるパブストリート近くにもございます。


パブストリートの目の前に並ぶ屋台
パブストリートから病院の抜けるとローカルの屋台が並んでいる通りに出ます。
あくまで現地民向けで、英語は通じたり通じなかったりです。気持ちがあれば通じます。

どの屋台もバイクで引けるようになっており、それぞれ定位置みたいなものはありますが、点々としている屋台も多いです。


色んな料理を出す屋台
上のお店はご飯系ですね。こういった屋台では主にバイチャ(チャーハン)かミーチャなど焼きそばっぽいもの、もしくはクイテゥと言われる米の麺のスープが売られています。

基本はローカル向けなので、観光客に対しては観光客料金を言ってくる屋台もあります。流暢なクメール語で注文できれば間違いなく現地民料金で買えます。


焼きバナナの屋台
病院の目の前にある焼きバナナの屋台です。焼き立てはなかなか美味しいですが、冷めると一気に不味くなります。マックのポテトみたいな感じですね。冷めたポテトが好きな人もいるらしいけど。


フルーツなども売っている
こちらの屋台ではご覧の通り、いもやオレンジ、マンゴーなどを売っていました。
ガンガン日光にさらされていたので少し心配ですが、まぁきっと大丈夫なのでしょう。


サトウキビジュースのお店
こちらは久保が大好きなタックオンパウという、しぼりたてのサトウキビジュースの屋台です。カンボジアのいたるところでみかけます。

普通に美味しいし、新鮮かつ体にもよさそうな感じが気に入っております。1杯1000リエル(30円くらい)と安いですしね。


めっちゃにらまれた
こちらは串焼きの屋台ですね。豚や鳥、魚なんかもあります。
どれも少し甘めな味付けがされており、久保的には割と好みの味です。


これとライスで1.25ドル
ってことでたまにお昼ご飯に買ってきたりします。
ソーセージは日本のものとは全然ちがって、なんか気持ち悪かったです。豚肉は普通に美味しいのでおすすめ。

シェムリアップには今回ご紹介した他にも色んな屋台があるので、お越しの際には色々と屋台開拓してみるのも楽しいと思います。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【微グロ】カンボジアの人気シルクファームで植樹体験&工房見学
【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク