アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

普段夜遊びしない久保が夜中のパブストリートを探索&お店紹介


Hatena

Instagram

こんにちは(' o ')
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保(左)とししくら先輩(右)
懐かしの一枚です。コーケー遺跡という遠方の遺跡に行ってきた時のですね。
遺跡の上から撮ってます。そういえばこの日は死にそうだった一日でした。

↑詳しくはこちら

----------

さて今回は夜遊びしないことで有名な久保が、珍しく夜のシェムリアップを散策してきたので、定番のお店も紹介しつつどんな感じだったかをご紹介。


パブストリート
シェムリアップの市内観光の中心となるパブストリートは、昼間もレストランなどを楽しめますが、本領を発揮するのは夜の10時以降です。
それくらいの時間からどんどん人も増え始め、ストリート全体が酔っぱらったみたいな雰囲気に包まれます。

久保は今回11時半くらいに突入しました。ローシーズンと言われる、観光客の少ないシーズンながらも多くの人がうろついたり、食事やお酒を楽しんでいました。


屋台バー
夜になるとパブストリート周辺には上の写真のような屋台バーがいくつも現れます。
移動式の簡易なバーで大抵どこも大音量の音楽を流しています。ちゃんとしたレストランやバーで飲むよりは安く飲めます。

この時間のパブストリートはトゥクトゥク(タクシー)のドライバーの客引きが特にしつこいです。日中よりグイグイきます。特に男性に対しては大麻や売春などの話ももちかけて来るので超絶ストレスフルです。
でも断らない人もいるから、彼らも声をかけてくるんだろうなぁ。

以下、パブストリートで賑わってたお店を3つご紹介します。

1.CHEERS


CHEERS
まずはこちらのCHEERSというクラブ。印象としてはローカルの人が多いなって感じでした。Facebookページとか見てもクメール語で更新しているようなお店です。

久保はクラブとかほぼ行くことないので、ちょっと緊張しながらも入店してみました。


会話もままならない音量
雑な感想ですが、クラブってこんなにうるさいんだーって思いました。
店内はテーブル席もけっこうあり、踊っている人はそんなにいませんでした。

クラブって踊る場所だと思ってたので、普通に座って飲んでる人が多くてちょっと残念。
冷やかしなので特に何も注文せず5分くらい大音量の中ぽけーっとしてました。


CHEERSのバーカウンター
バーカウンターはとても忙しそうな感じでした。
料金はビールであれば1杯1ドルと、まぁ普通の値段でした。クラブだから特別高いとかはあんまりないみたいです。フードメニューもあったのでご飯も食べれるみたいです。

2.Angkor What? bar


Angkor What? bar
パブストリートの真ん中くらいに位置しているのがこちらのAngkor What? barです。
さっきのお店とは違い、旅行者っぽい人ばかりのお店です。特に欧米系の人が多かったです。

名前にもある通りバーなのですが、ここも大音量で音楽がかかっており踊ってる人も若干名いました。


バーカウンター
日本ではあまり見たことないスタイルですが、テレビなどのスクリーンにメニューを表示していました。値段はここもそんなに高くなかったです。

当然こちらも冷やかしなのでちょろっと中をのぞいただけです。
お酒飲めないですしね。見てまわるだけでもけっこう楽しいです。


盛り上がってる方々
店内の壁には落書きがいっぱいあり、久保がのぞいたときも書いてる人たちが騒いでいました。見てるだけで何か楽しくなっちゃいます。

上の写真でもわかるように、ここのお店は何かみんな立って飲んでました。

3.TEMPLE CLUB


TEMPLE CLUB
おそらく一番人が入っていたのがこちらのTEMPLE CLUBです。
時間的にも12時を過ぎた辺りで、とても盛り上がっていました。

ここは入店時に荷物チェックがあり、ペットボトルの水を没収されました。
ただの冷やかしなのに。。


うるさくてまぶしい
もはや何の写真かもよくわかりませんね。
とにかく人が多かったです。DJがいたのがかっこよかったです。

踊ってる人もいっぱいいたので、踊りたい人にはおすすめです。
久保は独特のリズムで小刻みに揺れてました。


TEMPLE sky Lounge
なんと屋上もありました。
ゆっくりくつろげるかと思いきや、やっぱり大音量でした。

でも夜風が気持ちよく、でっかいクッションがいっぱいあったので比較的くつろげる空間だと思います。


なぜか噴水がある
やかましい音楽さえ気にしなければ割と快適なのではないでしょうか。
まぁ、久保はうるさいの苦手なので無理ですが。シェムリアップにはスカイバーがいくつかあるので、静かなところがいいと思います。

↑こことかね


上から見るパブストリート
屋上なのでパブストリートが上から見下ろせます。
これはこれで良いね。

最後まで冷やかし倒した一夜でした。
っていうのは冗談で、この後ちゃんと割と静かなお店に行きまったりしてきました。

久保みたく夜遊びとかしない人でも、こんな気軽な感じで冷やかしてみてはいかがでしょう。シェムリアップの夜はやっぱりパブストリートが盛り上がってて楽しいです。
ただ、混み合っているお店ではスリなども多いらしいので、要注意です。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

スカイバーとカフェが並んでいる映画館の屋上inシェムリアップ
シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク