アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアで見つけたパイナップルチャーハンが斬新だった


Hatena

Instagram

こんにちは( ' u ' )

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保とスイカ
オフィスで働いていると時々カンボジア人のスタッフがフルーツを恵んでくれます。
先日はスイカをもらいました。今年初スイカ!
ということで今日の記事はフルーツ関連。

もう先に言いますが、内容うすめです\(^o^)/
カンボジアのレストランでたまに見かけるパイナップルチャーハンをご紹介するぜ!


皿の上のパイナップル
はい、もはやただのパイナップルですね。
いきなりデザートを持ってこられた気分になりました。


ぎっしり詰まったチャーハン
ふたを開けるとチャーハンがぎっしり詰まっておりました。
最初にパイナップルチャーハンと聞いたときは、チャーハンにパイナップルが入っているものと思ってましたが、逆でした。チャーハンがパイナップルに入ってました。

でもよく見るとチャーハンにもパイナップルが入っています。ということはパイナップルが入ったチャーハンがパイナップルに入っているということです。

味の方は普通に美味しい、というか全然違和感なく食べれました。
具材は鶏肉とパイナップルだけとシンプルなのですが、パイナップルに入っているおかげでフルーティな爽やかさがプラスされ、今までにない新しい感じに仕上がっていました。
ちなみにお値段は7.5ドルでした。


ニアリークメールレストラン
今回このパイナップルチャーハンを食べたのが、こちらのニアリークメールレストランです。このレストランは観光客向けのお店で、店内にはエアコンルームもあり定番のクメール料理を万人受けするような味付けで提供しています。

《店舗情報》

名前:Neary Khmer Restaurant(ニアリークメールレストラン

営業時間:9:00~22:00

定休日:なし

連絡先:+855 12 422 247

ロケーション:Abacus Lane, Krong Siem Reap 
(https://goo.gl/maps/T7m3Zu2BhQF2)

 

パイナップルチャーハンはローカルというより、観光客向けのレストランでよく見かけます。アンコールワット周辺のレストランにもあった気がします。
自分で作ってみるのも面白そうですね。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

必見、よりディープなカンボジア情報はこちらから。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【定番カフェ】シェムリアップで大人気のブルパンこと "blue pumpkin" とは⁉
カンボジア発大人気ファッションブランド「SUSU」の工房を見学してきました
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク