アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

安定の炭火焼が美味しいシェムリアップのローカルレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは(‘∀’)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


天に召されそうな久保
生前最後の一枚みたいな自撮りになってしまいました。
ちゃんと生きてます。久保です。

今回は上の写真を撮った場所でもある、ローカルのレストランをご紹介。


店名さえもわからない
看板も全部クメール語なので店名が謎でした。
メニューはかろうじて英語のものもあったので助かりました。

奥の看板は隣のお店です。同じようなお店が二つ並んでいます。
今回行ったのは左側。DAMNAK MEASというお店の隣です。


清潔な店内
ローカルのお店ですが広くて清潔感もあります。
16時とか変な時間に行ったので、全然人がいませんでした。

お店の前には炭火焼のグリルがあったのでお肉系はかなり期待できそう。


ビーフグリル(小)
ってことでまずは牛肉から。
見た目を裏切らない美味しさでした。一緒にきたカンボジアペッパーのタレがまた素晴らしい。


冷たい生野菜
お肉のお供は生野菜。キャベツ、キュウリ、ニンジン、バジル、そしてインゲンみたいなやつがありました。
生野菜は避けた方がいいみたいに書いてあるガイドブックもありますが、久保は普段から生野菜を摂取しててお腹壊したことはないです。


BBQチキン
申し訳程度に葉っぱが添えられているこちらがBBQチキンです。
甘めのBBQソースがお肉にも野菜にも合っていてとっても美味しかったです。


焼きそば
炭水化物も忘れずに摂取。(デブ) 平たい麺が好き。
写真には取り忘れましたが、チャーハンも頼んでました。

ドリンクはフルーツシェイクを頼んで料金は合計14ドル。
二人で行ったので、一人7ドルでした。
ローカルにしてはちょっと高いかなという感じですが、お腹も心もしっかり満たされました。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【過去最安】普通に美味しいのに超お得なシェムリアップのローカル食堂 
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク