アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【安ウマ】シェムリアップで人気上昇中のローカルレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは(っ’A ’ )っ

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

カンボジアシェムリアップの久保とデートなう
流行りの?「デートなう」に使っていいよ写真。
やってみたけどこれ普通に恥ずかしいね。

 

っていうことで、今回はレストラン紹介!
「Lilypop Restaurant」という世界的なレビューサイトのTrip Advisorでも人気上位のコスパの良いローカルレストランです。


Lilypop Restaurantの店内
店内はこんな感じです。
そんなに広くはないですが、周辺の宿泊施設に泊まっているお客さんに人気のレストランです。


Lilypop Restaurantの外観
ごめんなさい光飛びまくりで何かすごいことになってますが、外観はこんな感じです。
タプール通りというゲストハウスやホテルの多い通りにあります。


Lilypop Restaurantの看板
この看板が目印です。
同じような感じでお店がいくつか並んでいて少しわかりにくいです。


Lilypop Restaurantのメニュー①
メニューは比較的シンプルで、そんなに多いわけでもないです。
ですが値段がかなりお得です。
何人かで行って色々シェアするのもいいかもですね。


Lilypop Restaurantのメニュー②
どうやらクメールカレーが一番人気のメニューらしいです。
春巻きも生と揚げがあってとても魅力的でした。


空心菜の炒め物
しかし久保が頼んだのはこちらの空心菜炒め。
まぁ、無難に美味しいので頼みがちです。

次はちゃんともっとカンボジアっぽいのにしますね。
ちなみにこの空心菜はご飯付きで$2.75でした。


カンボジアンパンケーキ
忘れてはいけないのがデザートです。
やっぱり甘いものでしめたいですからね。


カンボジアンパンケーキ②
カンボジアではパンケーキと称してクレープを売っています。笑

中身は色々選べて、久保は今回は練乳的なやつにしました。
あまーい!脳に響くいい甘さです。

 

《店舗情報》

名前:Lilypop Restaurant(リリーポップレストラン)

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

連絡先:+855 86 879 255

ロケーション:Taphul Rd, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/XHG642rLHty

 

このエリアに宿泊していて節約したいのであれば、オススメのレストランです。
久保もちょくちょく出没するので、発見したら気軽に声かけてください。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!

カンボジア中の宝石がここに!?Gemological Instituteに行ってきました。

【サクサクWi-fi】シェムリアップにある現地在住者が集うバイオなカフェ

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク