アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

もっちり麺が素晴らしく美味しいシェムリアップのパスタ専門レストラン


Hatena

Instagram

こんにちは!
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ワイングラスを持ち慣れてない久保
グラスに入ってるのはオレンジジュースです。ワインなんて高尚なもの久保は飲みません。というか、基本的にお酒を飲みません。

ということで今回ご紹介するのはTNKトラベルのオフィスから徒歩1分にあるパスタ専門のレストランです。前から気になってたお店です。


La Pastaの外観
お店の名前はシンプルで「La Pasta」というお店です。
パブストリートからも近く、まぁまぁ人も入っているという印象です。


La Pastaの店内
店内は広くはないですが、スタイリッシュで高級感を感じさせます。
テーブルに置かれたバラの花も素敵な感じです。


謎の二階席を確認
店の奥には厨房があるのですが、久保が気になったのはその上にある二階席。
あんなとこで食べるなんて逆にそわそわしてしまいそうです。


ウェルカムドリンク
席につくと出てきたのが先ほどの写真で久保が飲んでいたオレンジジュース。こちらなんとウェルカムドリンクなんです。

ホテルみたいなサービスにびっくりしました。もちろんサービスチャージ等はかかりません。


スマホで見れる日本語メニュー
そしてもう一つ驚いたのが、日本語のメニューがあることです。店員さんのスマホですが。
普通の冊子のメニューは英語とクメール語でした。スマホのメニューの方が写真が多く分かりやすかったです。

英語が苦手な方でも安心して注文できますね。


ガーリックトースト
注文は全部おなみさんに任せたのですが、なかなかしゃれたチョイスですね。
しかしこちらのガーリックトースト、写真とはかなり違ったようで、おなみさんがグチグチ言っていました。味はまぁ普通。


ラザニア
さあ、ここからが本番ですね。
さすが素晴らしいチョイスです。ラザニアが美味しくないパターンとかありえないですからね。しかもここはパスタ専門のお店。

そりゃあまぁ美味しいですよ。濃厚なソースともちもちしたパスタの相性は最高でした。日本でもめったに食べないラザニアをまさかカンボジアで食べることになるとは。


カルボナーラ
これはもう鉄板ですね。お店の人のオススメだそうです。

これまたもっちりなんですねぇ、麺が。カンボジア産の黒コショウを多めにかけて召し上がることをおすすめします。ぴりっとした辛みがクリーミーなカルボナーラの味を引き締め、鼻に抜けるコショウの香りもたまりません。


めっちゃ取るおなみさん
ししくら先輩の代わりに先月シェムリアップ支店に移動してきたおなみさん、相変わらずたくさん食べます。2人でシェアするとだいたい7:3くらいの割合でおなみさんに持っていかれます。

そんなこんなで二人とも大満足のディナーでした。気になるお値段は全部合わせて20ドル。パスタが2つとも8.5ドルで、ガーリックトーストが3ドルくらいでした。

《店舗情報》

名前:La Pasta(ラパスタ)
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
ロケーション:2 Thnou St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/1Rd4VTzGCgL2

カンボジア料理に飽きたとか、カンボジア料理は口に合わないという方におすすめです。世界各国の美味しい料理が食べれるシェムリアップ。散策し甲斐があります。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる
【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙 
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました

【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク