アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの夜に合うスイーツといえばフローズンヨーグルト


Hatena

Instagram

こんにちは  J( ' -`)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


お猫様と久保
先日行ったバッタンバンという町にある遺跡で出会ったお猫様。
まじめっちゃ可愛かったっす( ̄∀ ̄*)

↑ちなみにバッタンバンってこんなとこっす
今は亡き(inベトナムの)ししくら先輩が行った時の記事です。

-------------------------------

ってことで今回ご紹介するのはシェムリアップのナイトマーケットのすぐ近くにあるフローズンヨーグルトのお店です。


project yの看板
こちら「project y (プロジェクトワイ)」というお店で、CRSTというカンボジアの田舎の子どもたちの教育支援を行っているNGO団体によって運営されています。

カンボジアにはこういったNPO・NGOなどの社会貢献を目的としたソーシャルカンパニーが本当に多いです。ソーシャル先進国といっても過言でないくらい、国内外から支援団体が集まって互いに支えあっています。

右手に見えるのがproject y
ナイトマーケット近くということで、お店のオープンは18時頃です。ナイトマーケットが閉まり切る23時くらいまでやってくれており、夜遅くの不健康な糖分摂取衝動にも対応可能。
上の写真にも小さく映っていますが、大体いつもお店の前に試食させてくれるお兄さんがいて、久保はしょっちゅう試食しに行ってます。

ですが今回は、たまにはちゃんと買ってあげようかということで友達と二人で行ってきました。


project yの店内
お店にはドアや窓はなく、常にオープンな感じになっています。
広くはないですが、店内にはちょっとした雑貨コーナーもあります。


project yのフローズンヨーグルトマシーン
ご覧の通りproject yのフローズンヨーグルトはセルフ方式になっています。全8種類のフレーバーから好きなものを好きな量、自分でとることができます。

料金は最終的な重さから決まります。100gで2.5ドル、ピンと来ないですね。


久保が盛ったフローズンヨーグルト
色んなフレーバーをちょっとずつと欲張ってみたら、すっごい微妙な見た目になってしました。
今回選んだフレーバーはチョコレート、キャラメル、ナチュラル、パイナップル、ココナッツ、ヌテラです。


フローズンヨーグルト用のトッピング
好きなフローズンヨーグルトを取ったらこちらでトッピングも可能です。
これも重さに含まれるので、のせすぎ注意です。

微妙になってしまった見た目をトッピングでなんとか挽回しようと試みました。


フローズンヨーグルト(久保作)
完全に失敗ですね。しかし大事なのは見た目でなく味です。
味さえよければ見た目は多少どーでもいいのです。そういう意味では初めてタコを食べた人って天才だと思います。

トッピングが終わったらカップを量りに乗せてドキドキのお会計タイムです。
100gで2.5ドルということで、まぁ重くても200gはいってないだろうと予想(希望)。
できれば4ドルくらいでお願いします!

 

 

・・・

 

 

 


哀愁を感じさせるフローズンヨーグルト
6.38ドル…
うん、そうだよね、色んなフレーバー盛ったしトッピングも割とごっついの乗せちゃったもんね。。

project yでの売上は全額CRATの行っている学校運営の費用に充てられます!
そう、これは、寄付金!!

へっ、これで世界に子どもたち笑顔が増えるんなら安いもんだな( ゚Д゚)

《店舗情報》

名前:prpject y (プロジェクトワイ)
営業時間:18:00~23:00
定休日:なし
ロケーション:Night Market Street, Siem Reap
https://goo.gl/maps/bG3SwqNgm9B2

味はチョコとかクリーム系よりも、フルーツ系がヨーグルトの酸味によく合っているのでおすすめです!
久保はこれからは試食一本にしていこうと思います。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

キャンディーだけじゃないシェムリアップのお土産屋「キャンディーアンコール」
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク