アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

オーガニックな食事とカンボジア産の商品も買えちゃうおしゃれカフェ


Hatena

Instagram

こんにちは(@ - ω - @ )
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

シェムリアッパー久保とヤナギー先輩
久保(前)とヤナギー先輩(後)
普段はベトナムのホーチミンにいるヤナギー先輩とバイクで遺跡に行った時の写真です。やたら楽しかったです。

↑詳しくはこちらから(記事末にもリンクあり)

----------------------------

今回ご紹介いたしますは、シェムリアップで人気のオーガニック商品の販売もしているオーガニックカフェです。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのエントランス
オーガニック感漂う入口
「FOOD COOP」というお店で、シェムリアップ川の東側のハイスクールと呼ばれるエリアにあります。
けっこう分かりづらい場所でしたが、上の写真の看板があったのでなんとか発見しました。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPの外観
可愛らしい一軒家風の店舗
入口を入ると左側にこんな感じのお店があります。
中にはカンボジアで作られた野菜やパンなど、幅広いオーガニック商品たちが並べられています。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPの店内商品
FOOD COOPの店内①
なにやら見たことあるような商品が置いてありました。

↑以前こちらの記事でご紹介したSombaiのお酒ですね。
色んな味がありパッケージの可愛いので、お土産にも丁度いい一品です。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPの店内商品
FOOD COOPの店内②
FOOD COOPには食品以外にもオーガニックの石鹸やコスメなども置いてありました。
毎日使うものこそこだわった物を使いたいですね。久保はそう思って先日また違うお店で良い感じのシャンプー(9ドル)を購入しましたが、全然泡立たなくて普通のやつ(3ドル)に戻しました。泣

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのオーガニック卵
オーガニック卵
まさかの感じで卵も売っていました。800リエルなので、一つ20円くらいですね。
ばら売りの卵ってなんか新鮮でした。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのカフェスペース
FOOD COOPのカフェスペース
店内にはこんな感じのカフェスペースもあり、オーガニックの食材のみを使った食事を楽しむことができます。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのガーデン
屋外の席
上の写真のように、外にも座れるスペースがあります。
庭がけっこう広くて素敵な雰囲気でした。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPの座敷席
FOOD COOPの座敷席
こんな感じの座敷席?もありましたが、ご飯食べにくそうだねってことで、屋外のテーブル席で頂きました。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのメニュー
FOOD COOPのメニュー
メニューもかなりおしゃれな感じでした。
緑のチェックマークが付いているものはビーガンメニューとなっています。

一緒にいった石田さんとめちゃくちゃ悩んで、店員さんにも若干急かされてしまいました。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのビーガンバーガー
ビーガンバーガー(5ドル)
久保が頼んだのはこちらのビーガンバーガー。トッピングでアボカドも追加しちゃいました。
別にベジタリアンでもないのですが、たまには体に良いものを食べたいなということでこちらのバーガーにしました。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのビーガンバーガーをほおばる久保
バーガーをほおばる久保
味の方はオリーブオイルがかなり存在感がありました。
も〇みち張りにオリーブオイルが好きな久保には嬉しい味でした。

ビーガンバーガーということで、パティはビーンとポテトで作られており、お腹には溜まるけど重たい感じはなかったです。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPのファラフェルプレート
ファラフェルプレート
こちらは同行してくれた石田さんが頼んだファラフェルプレートです。ファラフェルとは右側にある丸っこいやつで、中東でよく食べられるビーンコロッケみたいなやつです。カレー風味の味付けで、ピリ辛でした。

左にあるのは、これまた中東などではメジャーなピタというパン的なやつです。真ん中の白いのはヨーグルトです。

シェムリアップにあるオーガニックカフェFOOD COOPの店内装飾
植物の装飾が素敵な店内
置いてある商品もカフェの食事も健康的なものばかりで、つかの間のオーガニックなライフをエンジョイしてきました。

《店舗情報》

名前:FOOD COOP(フードコープ) 
営業時間:8:30~18:00
定休日:月曜日
連絡先:015 566 582
ロケーション:Chocolate Road, Siem Reap
https://goo.gl/maps/RNb33kBBcyv

オーガニックな食事を摂って健康的な時間を過ごしたい方におすすめです。カンボジア産のオーガニックなお土産も購入できます♪

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ
シェムリアップ土産の新定番⁉カンボジアのお酒テイスティングに行ってきました!
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク