アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップに新しくできた手打ち麺が美味しいうどん屋さん


Hatena

Instagram

こんにちは(T ω T)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保(左)とししくら先輩
もはや懐かしの写真です。先輩と植樹ツアーに行った時ですねー。
なかなかに楽しかったです。シェムリアップでできるので是非。

--------------

ということで、今回はシェムリアップで新しくオープンしたうどん屋さんのご紹介。


縁うどん
こちら「縁うどん」というお店で、場所は以前ご紹介したことのある「横浜」というラーメン屋さんにてランチタイム限定出店しています。


おなみさん@縁うどん
もともと横浜が夜だけの営業ということで、お昼の時間はうどん屋になるという。
久々のうどんということで、おなみさんもルンルンでした。


バーカウンターな店内
横浜がラーメン&バーみたいな感じでやっているので、店内はバーっぽい感じですが、うどん屋さんです。


店主の栗原さん
絶妙に半目なタイミングで撮ってしまいましたが、店主の栗原さんが気さくに接客してくれます。
提供しているうどんは全て手打ちで、かなり時間をかけて仕込んでいるそう。


日替わりうどん(温)
冷たいうどんがおすすめとのことでしたが、気分的に温かいのが食べたい気分だったので、日替わりうどんの温かいのを頂きました。

この日の日替わりは豚しゃぶうどん♪ 3種類のお肉が乗っている贅沢な一品でした。
お肉ももちろん美味しいのですが、やっぱり違いますね、手打ち麺。
麺自体のうまみをしっかりと感じることができました。スープもできあいのものではなく、温かみを感じる味でした。


ごちそうさまでした
日替わりうどんが1杯5ドルでした。
今回は温かいうどんでしたが、店主おすすめのぶっかけうどん(冷)などもあるそうなので、カンボジアでも安心の日本食が食べたいという方は行ってみてください。

《店舗情報》

名前:縁うどん
営業時間:11:00~14:00
定休日:なし
ロケーション: Night Market St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/SW61b2QAgsJ2

隠れうどん好きの久保は週一くらいで通おうと思います。
そばも大好きですが、やっぱりうどん派です。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ7選
 【シェムリアップ】カンボジアの横浜でラーメンを食べた話。 
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク