カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

【シェムリアップの日常】世界一臭いフルーツ、ドリアンをオフィスでぶった切り

こんにちは( ̄っ ̄*)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

宍倉(ししくら)先輩が何やら滅入っていますね。

こういう時はヘタに触れないのが吉です。

 

いつも好きなこと書いてるだけなので、たまにはうちの会社の説明でも軽くしようと思います。

TNKトラベルはシェムリアップというアンコールワットの最寄りの街にある旅行会社です。何をやってるかというと、個人旅行者へのトータルサービスです。

 

遺跡観光などの日本語ガイドツアー、タイやベトナムへの長距離バスの手配、シェムリアップ発の航空券の手配、オススメのお店紹介など市内観光案内、市内MAPの作成・配布などなど。。

日本人旅行者の心強い味方でありたいなぁと思っています。(真剣)

カンボジア旅行に関することはなんでも聞いてください。2秒でお答えします。

 

さーて雑な説明もしたところで、本編です。

今回はただドリアンをオフィスで切ってたよっていう記事です。

ベテランスタッフが切る位置を正確にレクチャーしています。

皮がかなり硬いので、どこを切るかは大事になってきます。(たぶん)

もうすでにかぐわしい香りが部屋中に漂っています。

見事に切れました。くさっ。

あまり知られていませんが、ドリアンの食べれる部分は非常に少ないです。

種の周りの柔らかくなっている部分を食べます。くさっ。

この黄色いところですね。

この中にさらに種が入っているので、ほんとに食べられる部分はすくないです。くさっ。

しかし人間とはすごいもので、5分もすると鼻が慣れてきます。

臭くないとあれば、食べてやろうじゃないか。

わーい、いただきまーす♪

味は普通に甘くて、食感はバナナを柔らかくした感じです。

鼻がマヒってたので、匂いは気になりませんでした。笑

 

ドリアンは市場やスーパー、路上でも売ってたりするので、是非挑戦してみてはいかがですか?

※ホテルによっては持込禁止になってます

 

食べた後も匂いがオフィスに充満して大変でした♡

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【カンボジア】シェムリアップの在住スタッフおすすめホテル12選

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor